2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.11.21 (Thu)

お弁当13/11/21・帆立西京漬焼き


 帆立西京漬焼き
 助子煮
 味付け蛸と胡瓜のマヨ和え
 茹でブロッコリー
 ご飯 ちぎり塩海苔 ほぐし鮭
 
う~ん・・・眠いっ!
なんとか木曜日までたどり着きました。
 
月曜日をのぞき、朝はそれほどつらくなく起きれてますが、
日中と夜が眠すぎる。

髪が乾かないうちに寝てしまうからか?もぐりこんで寝ているからか?
はたまた白髪が増えているせいか?
朝起きたら、髪がデーモンのように見事に逆立ってます^^;
夏でもないのに朝シャン必須(T_T)。
 
さてお弁当。
 
メインは帆立西京漬焼きのつもりですが埋もれてますね。
 
なんだかお酒のあてのようなものばかり入ってますな。
食べたいものを買った結果です。ほぼ下戸なワタシなのに(笑)

食べたいな、食べようと買うものの、
急遽、仕事のおつきあいで家で夕食食べれなかったり、
帰ってから調理するのが億劫になってしまい
そのへんにあるものですませたり・・・でついつい放置。
なのでお弁当のおかずに。
 
帆立西京漬を魚焼きグリルに突っ込んで焼きつつ
昨日煮た助子を温めなおし

そうそう、味付け蛸食べなきゃと乱切り、ついでに胡瓜も乱切り。
マヨをまぶしてしまうと水分でちゃうので底に敷くだけにして
食べるとき混ぜる方式で詰めますよ。
 
ご飯、塩海苔をちぎってのせて、
さらに欲張って鮭をほぐしたのものっけちゃって。

大好きな出汁巻玉子も入れましょう。
 
完成。

なにげでコスト大なお弁当となっております。 
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
16:53  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ホタテ好き~v-10美味しそうです
確かに何気にメインクラスの食材がいっぱいですね
ハードな1週間しっかり食べて頑張ってくださいね
ペガサスママ |  2013.11.21(木) 22:21 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

帆立、私も好きです。貝類全般がすきなんですけど。
でも半額じゃなきゃ絶対手を出さなかったくらいお高いものでした(笑)
 
さむぎょさっぷる |  2013.11.22(金) 16:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1223-f5d4b31b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
