2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.11.19 (Tue)

出張った先で・・・その2

今日は午前も午後も客先で打ち合わせなのでお弁当なしです。
 
なので出張った先で食べたものの続きを。
 
2日目の日曜日。
 
仕事は10時までにスタンバればよいので、のんびり。

朝風呂に入ったあと宿泊先のホテルにてビフェ形式の朝食。

こんな景色を眺めながらひとりで。
PB171751.jpg

ガスが出てなければ北アルプスがとってもきれいに見えたハズ・・・
ちょっと残念。
 
お昼は、朝しっかりいただいたし、なんとなくとりそこないました。
前夜一緒だったおじ様方、おそばの味、酔っ払ってて覚えてないとかで
またお蕎麦屋さんに食べにいってましたけど?
 
夜はその日も泊まる人たちを置いて先に帰京。
列車に乗る前に・・・
スーパーに飛び込み、信州味噌、お気に入りの天ぷら粉など東京では
手に入らないものをゲットしました。
手ぶらじゃ帰らないワタシ!?

さて、昼飯兼夕食は、駅弁です。

「山賊焼弁当」
PB171752.jpg
 
お昼抜いちゃったのでさすがにお腹すいたのか
知らず知らずガッツリ系なものを手にしていました(笑)

PB171753.jpg

山賊焼き・・・早い話が竜田揚げみたいなもんですね。
ちょっと甘めな味でした。

山賊焼きの下に大きめな角切りのキャベツが敷き詰めてあって
その下がご飯。

付いているレモンをかけて食べるとなかなかサワヤカなお味です。

PB171755.jpg

つけあわせは、舞茸の煮物、山芋の天ぷら、山牛蒡のお漬け物
わさび漬け、杏ゼリー。
PB171754.jpg

煮物とお漬物は味が超濃かったけど、売り弁だから仕方ないですね。

土地の名物や特産品が使われててよいお弁当だと思います。
 
食べ終わった後は、満腹&疲れであっというまに睡魔に襲われ撃沈。
検札で起されるまでがとってもキモチよかった。
かろうじて乗り過ごさずに帰れました。 


<追記>
朝UPする予定がタイムアップ。
LUNCHで食べたものもスマホで撮ったので・・・

CAFEメシです。
なかなかおいしかった!
ポークとローストオニオンのなんちゃら・・・って
カタカナで長いメニュー名がついておりましたが、
早い話、豚肉の生姜焼き
20131119LUNCH.jpg
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
18:30  |  そと飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1221-982d5d7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
