2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.11.11 (Mon)

お弁当13/11/11・トーストサンド


 トーストサンド(キャベツオムレツ&ハム)
 
う~アタマの中でゾウさんが行進中・・・
 
昨日一日社外で仕事で今朝は起きるのとてもつらかったので
先週の金曜日に引き続きお弁当サボる気満々だったけど
冷蔵庫の中は土曜日に買出ししていっぱい。
 
仕方なく!?なんとかお弁当を持ってみました。
 
ただし、ご飯ではなく手軽なパンで。
 
キャベツを時短のために千切りしてからレンチン。
玉子焼き器でちょいとカレー風味効かせていためてから
溶き卵で固めて四角くて平べったいキャベツオムレツ作成。
 
イギリスパンをトーストしてバター塗って

オムレツをパタンとのっけてハムものっけてはさんで完成。
 
作ったうちにはいらないくらい簡単なパン弁当。
 
あとはこれにフリーズドライの玉ねぎスープでも持ちましょう。
 
あっ、画像のサンド、テーブルに直においているわけではありません。
茶色いワックスペーパー敷いたんだけど見えてないだけ^^;
せめて柄付のにすればよかったな。

ご飯も炊くだけは炊いてあったんだけど・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
15:18  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

トーストサンド

ガッツリ周りの目を気にせずかぶりつきたいですね

旨そう

簡単で美味しいものが自分弁当だと思ってるワタシ。

トーストサンド最高!ですよ

しかも全然手つきぢゃないし
呑み助 |  2013.11.14(木) 07:28 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

いつも誰の目をはばかることなくがっついている
恥じらいのない私。
これもかぶりつきでいただいちゃいました。

トーストしたパンは時間がたつと硬くなるのがちょいと
残念ですが、
パンはフランスパンをはじめハードパン派な私は
サンドウィッチも薄めのハードトーストで作るのが好きです。
さむぎょさっぷる |  2013.11.15(金) 17:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1217-3b469625

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
