2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.11.06 (Wed)

お弁当13/11/06・さつまいもご飯


 さつまいもご飯
 豚と竹輪のしょうが焼き
 出汁巻き玉子
 蓮根の海苔明太マヨ和え
 茹でブロッコリー
 ミニトマト
 
今朝はくしゃみから始まり、なんだか寒い・・・
風邪のひき始めかもしれません、用心せねば。
 
あっという間に秋も深まってまいりましたね。
秋ご飯なメニューで本日は「さつまいもご飯」にしてみました。
 
特にさつまいもが好きということではないんですが、
年に1回くらいは炊きたくなるんですよ^^;。

おかずは、1パックを小分けして冷凍しておいた1つを取り出して
豚肉を炒めようと思ったらあまりに量が少なかったので
急遽、竹輪でカサ増し。
「うまくてしょうがねえ」というネーミングな生姜の瓶入りの醤油漬けで
生姜焼きの味付けに。
 
出汁巻き玉子、鉄板です。

副菜・・・・相変わらず作り置きが出来ず、常備菜もない。
忙しさも抜けたのでただ単に気力の問題^^;
 
蓮根をさっと茹でてマヨと明太子で和えて海苔を刻んでまぶしてみました。

ブロッコリー・・・婆が茹でたものを拝借したら私にはやわらかすぎた(x_x)
青臭い野菜が嫌いな人だから味消えるまで茹でたんじゃないかしら!?
 
ミニトマトはまんま突っ込んで彩りに。
 
今週2日目のお弁当完成。
 
やっぱわっぱは軽くていいわ。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:34  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1214-ab89f13a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
