2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.11.01 (Fri)

お弁当13/11/01・牡蠣めし

PB011701.jpg
 牡蠣めし
 めしどろぼう 野沢菜醤油漬け
 玉子焼き
 フライもの
 蒸し南瓜
 蒟蒻炒り煮
 
あっという間に11月。
暑さよりも寒さのほうが耐えられる私が一番過ごしやすい時期かも。
  
お弁当を再開初週。
まだまだ段取り悪くやる気も起きなくようやく金曜日という感じです。
 
では今週ラスイチのお弁当。
やる気はなくても食欲はあるので”牡蠣めし”が食べたいかもだけで
買ってしまったけど作る気力が起きずほっておいたパック入りの牡蠣。
そろそろヤバイです。
 
炊き込む時間がなかったので混ぜで。
刻み生姜を入れた煮汁で濃い目に煮付け、ご飯と混ぜました。

それにしてもちっちぇー!牡蠣。
いくら火を通したら縮むといえども、ここまで小さいとは・・・
PB011702.jpg
  
わっぱのおかずエリアも埋めなければなりません。

婆がとっておいてくれた買い惣菜のフライ。
買った本人に聞いてもいろいろな詰め合わせをあったかで中身不明^^;
でもせっかくの好意を無駄にできず、チンして入れます。
食べてのお楽しみ!?
 
他は、定番の玉子焼きを焼いた以外見ての通りあるもの使い回し。
 
どうにかこうにか5日間続けてお弁当もてました。

さて、明日から3連休。
先月仕事で完全に潰れてしまったけど、今月は完全おっふっふ。
カラダは重いけど、ココロはルンルンちょっと羽生えてます。
来週末からはまた連チャンで仕事が入ってしまっているので
この連休は家でゆっくりしたいです。(あくまでも願望ですけど)

皆様も Have a nice holiday!!
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:38  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

3連休楽しんでますか~
牡蠣の縮み率って半端ない時ありますよね(笑)
でもいっぱい入ってて豪華ですよ
ペガサスママ |  2013.11.02(土) 23:46 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

お蔭様でよく寝ました。
家で片付け物etcごそごそしてましたが、それなりにのんびり。

牡蠣、味も情けないほどあさりに近いお味でした^^;
リベンジ必須です。
さむぎょさっぷる |  2013.11.05(火) 14:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1212-e3f7204b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
