2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.10.30 (Wed)

お弁当13/10/30・メインなし


 出し巻き玉子
 里芋煮
 イカ明太ソテー
 蒸し南瓜
 ほうれん草の塩昆布和え
 黒豆煮
 蒟蒻炒り煮
 ご飯 湯葉ちりめん めしどろぼう
 
やっぱり前の晩から少しは準備しておくんだった・・・。
朝目を覚ましたものの起き上がれず、行動開始はかなり時間がたってから。

バタバタ、バタバタ・・・
ほうれん草茹でて、南瓜蒸して、とりあえず玉子焼き焼いて。 
 
メインになるようなもの見つからず、作れずで有り合わせおばんざい弁的な。
 
蒟蒻炒り煮。我が家では売れ行きよい一品。あく抜き済みの蒟蒻でががっと。

ゆうべの残りのイカ刺しを、マヨでいためて明太子からめてイカ明太ソテー。

スペースが埋まらないので自家冷食な里芋煮を発掘。昨日と同じ市販の黒豆煮
も入れます。

ご飯の上には市販の湯葉ちりめん。
湯葉もじゃこも家にあるので、
どんな味か参考にして自家製を作ってみるつもり。

彩り悪いなあとミニトマト飾ってみましたがなんか違う気がして
取り出して口の中へ^^;
  
ではこれから社外へ。一運動!?してからお弁当いただくことにします。
 
完全に配置誤り。色悪し。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
10:10  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1210-3bb54f29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
