2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.10.03 (Thu)

お弁当13/10/03・柚子胡椒唐揚げ


 柚子胡椒唐揚げ
 獅子唐素揚げ
 茹で玉子
 もやしとほうれん草としめじの辛し和え
 ミニトマト
 ご飯 塩昆布 めしどろぼう
 
本日、今のところ晴れています。
それにしても蒸し暑い。
朝起きたら、タンクトップしか着ていないにもかかわらず汗ぐっしょり。
朝シャワーまだまだ必須です。
生モノも少し痛みにくくなるかと思ったのに気が抜けんですな。
 
昨日のあっさり弁では、案の定間食。おせんべなどをバリバリ、バリバリ・・・
 
きょうはガッツリいきましょう。
 
先日の筑前煮で使い残した鶏肉の処分を兼ねて唐揚げ。
 
ムネ肉だし、皮剥いで、脂極力あさっりな方向で。
味付けは柚子胡椒。
衣はカリッとタイプが好みなので片栗粉。
非常に自分好みな唐揚げの完成。

子供の頃は、唐揚げ大好きだったなあ。
カーネルおじさんLOVEだった時期もあったなあ。

しかし歳をとるにつれ、市販のものは、肉がジューシーすぎたり
皮いっぱいだったり衣がぼってりだったりで身体が拒否するように。

久しぶりに自分で揚げたら、やっぱり唐揚げ好きだ!(笑) 
 
唐揚げ、あっさり仕上げといえども揚げ物。
副菜もあっさりいきます。

あっ!しし唐は揚げちゃった。手っ取り早くラクチンだし好きだし。
 
もやしとしめじ、野菜室で目に付いたものをさっと茹でて
茹で置きのほうれん草と辛し和え。
 
ミニトマト添えれば完成。

毎日帰宅時間が日が変わる頃だったりして帰ったらぐったり。
毎朝、無策のまま目覚めますがここまでなんとか作れてきました。

明日は夕方から社外であわよくばチョッキしたいので
お弁当箱は持ちたくないな~どうしましょ。 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:56  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

さむさん、こんにちは~^^
遅くなりましたが、無事出産を終えて遊びに来ました♪

柚子胡椒風味のから揚げ、そそりますね~~
今、ものすごく食欲旺盛なので、こういうのをがっつり食べたいです!

カーネルおじさんのからあげ、私も大好きでしたよ~!
今はウィング一本でもう胸やけしまくりで、悲しいもんです。。。
くますけ |  2013.10.03(木) 14:09 | URL |  【編集】

毎日お忙しいですね~
ゆず胡椒味の唐揚げそそりますね
私も今は胸肉の唐揚げとかチキンカツが好きですが
息子がそれは却下です(笑)
ペガサスママ |  2013.10.03(木) 21:29 | URL |  【編集】

くますけさんへ

ご出産おめでとうございます。
あとでゆっくりくますけさんのところもご訪問させていただきますね。

柚子胡椒、小瓶に残っていたものをさらえてコレでもかってくらいたくさん
いれてみたらひりっとしたけどとてもおいしかったです。

この日、夜も上司の食事につきあい、肉・肉でした^^;

カーネルさん、最近、私も食べて後悔・・・(笑)
さむぎょさっぷる |  2013.10.04(金) 19:20 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

ブラックペパーをきかすのもスキだし、生姜醬油もいいけれど、
柚子胡椒もお勧めです。
 
うちもムネ肉は甥っ子’Sと弟には却下されるの間違いないです。

さむぎょさっぷる |  2013.10.04(金) 19:23 | URL |  【編集】

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
志望動機 |  2013.10.11(金) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1203-c5f8dc64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
