2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.10.02 (Wed)

お弁当13/10/02・海苔だんだんあっさり和弁


 海苔だんだんご飯 めしどろぼう
 かますの塩焼き
 高野豆腐の玉子とじ
 里芋煮
 ほうれんそうお浸し胡麻まぶし
 
台風の影響で雨な東京、
ウェッティで汗だく・・・だわさ。
湿気がなにより苦手なワタシに・・・
くそ忙しくてあせっている時に・・・
これでもかってさらに追い討ちをかけられているようで
不快指数400%くらい。

不機嫌でイライラ、勢いで食い気もガツガツモード。
気を静めなければいけませんね?

ということでお弁当はあっさり軽めに和モードで。
 
塩焼き用カマスを焼いてみました。カボスを添えて。

細かいお味噌汁用の高野豆腐で戻してあった干し椎茸と人参を刻んで
玉子とじに。
 
自家冷食なさと芋にはチン!
 
茹で置きのほうれん草は出汁醤油と炒り胡麻で和えただけ。

ご飯はたまに食べたくなる海苔だんだんに。
おかかと海苔をご飯ではさんで上にのせて。

以上ですが・・・
 
あっという間にお腹がすいて間食しそうです^^;
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:35  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1202-c90c7c76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
