2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.10.01 (Tue)

お弁当13/10/01・豚生姜丼


 豚生姜丼 田舎漬
 茹で玉子
 ほうれん草お浸し
 ミニトマト
 
10月突入しました。
今年もあと3ヶ月しかない・・・。
日々忙しいのは忙しいけど達成感も何もなくただ過ぎてゆく日々。
 
本日も朝からバタバタしておりますが、一瞬のスキにとりあえずお弁当UP。

昨夜は午前様。考えていたメニューはあったけど・・・
昨夜は仕込めず、今朝は起きれず。無策お手上げ状態。

朝起きてしばし放心状態。
 
冷凍庫からとりあえず豚肉薄切りを取り出してみた。

うーむ、炒めようか? 生姜焼き?

その前に脂身はひっちぎって。
とにかく脂が固まるのはイヤだから、呑み助さん方式で湯通ししよう。

シャブシャブシャブ。

そういえば・・・

こんなもんありました。「うまくて生姜ねえ!!」
刻み生姜のしょうゆ漬け?

まぶしてこれでいっか。オッケー!

ご飯の上に刻みキャベツをのせて嵩マシ。お肉を乗っけて胡麻ふりかけて。

卵茹でて、ほうれん草茹でて。

シンプルあっさりな豚丼完成。
 
ではこれから社外へでかけます。ダッシュ!ダッシュ!
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:00  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1201-fae4265d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
