2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.09.24 (Tue)

赤パ●●を買いに

9月2回目の連休、
東京は今日は曇りだったもののお天気に恵まれました。
お彼岸でお墓参りなどに行かれた方も多かったでしょうね。

ワタシのこの連休・・・

ショートなのに3ヶ月近く放置しヤマンバ状態だった髪を切って
スッキリ!としたものの・・・
あまりの白髪の増え方にショックは隠せません。
マニキュアでカバーしよとするのも自分で染めようとするのも限界か・・・

そして本日は、だんだん似合うお年頃になってきた!?街へ
婆に請われ同行。

どこかって?

ここです・・・
P9231636.jpg

巣鴨は仕事で駅を降りることはたま~にありますが、
こちらまでは足をのばすことはなく、実に数十年ぶり。

知らない間に”すがもん”なんていうキャラクターも生まれてた。
P9231638.jpg

まずは基本の「とげぬき地蔵」のお寺へ
お線香を購入して炊いて、本堂をお参りして、
お地蔵様を洗うための手拭いを購入して、結構並んで
ようやくお目にかかれました。
P9231641.jpg

お醤油の焦げる香ばしい香り溜まらず「幸福だんご」
P9231642_201309240055508b1.jpg

お昼は婆が好きなカレーうどんで有名な「古奈屋」さんへ
P9231643.jpg

こちらも行列です。
カウンターのみの狭くて小さい店内なのでカレーうどんの画像も
撮るのが憚れました。
 
そしてひたすら商店街のお店を覗きながらブラブラ。

で、婆の本日の本命の目的のお店へ
P9231645.jpg

赤パンツが買いたかったそうです。
しかも婆が好きなカエルのアップリケがついたやつ^^;

芸人さんの間でも運が開けるとかではいている人が多いとか?

店内はパンツだけでなくいろいろな下着や靴下、グッズが赤・赤・赤・・・

私もはくかどうかは???ですが記念に買ってきましたヨ。
友達へのお土産も。
P9241646.jpg

くまもんもすがもん付きの赤パンはいてました(笑)
P9231644.jpg

結構疲れました。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
01:22  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1194-ac257bbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
