2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.09.20 (Fri)

お弁当13/09/20・やっつけドリャーべん


 きのこドリア
 小エビフライ
 ゴーヤとスモークベーコンのカレーソテー
 サラダ

今週は怒涛の一週間。あっという間だったけどヘロヘロ。
さらに涼しくてよく眠れるから、朝は目が開かないです。
 
う~ん、(お弁当)どうしよう・・・な今朝。
 
ご飯はあるけどおかずか思いつかない。

手をかけずにすむ常備菜も残り物もなしな週の終わり。
 
ガサゴソ、ガサゴソ、買い置きのレトルト品が入っている棚を物色。
 
う・・・ん、これかな・・・と引っ張り出したのが、きのこドリアの素。

デパートの催事場の片隅でよくやってる食料品祭。
そこで何を思ったかあれこれ買ってしまった普段食べないような
レトルトなパスタソース、ドリアの素etc
食指は動かないけど整理しちゃわないとね。 
 
耐熱皿にご飯のっけてソースかけてチーズのっけてトースターでチン!
お弁当箱に移したらチーズが隠れちゃったからチーズを足して。
バーナーで炙るつもりがタイムアウト^^;

冷凍庫に銀紙に包まれた物体発見。
スモークベーコンにスモークチキン。
とりあえずスモークベーコンを取り出し刻んで冷凍しておいたゴーヤと
炒めてカレー味に仕上げました。
 
駅構内のお惣菜やさんでお買い得だった小エビフリャーも入れましょう。
 
昨日の昼間は取り込んでてお弁当を食べたのは夕方4時過ぎ。
当然夜遅い時間になってもお腹はすきません。
まあ野菜くらいはとっておこうかと、帰りがけにコンビニで野菜サラダを
ゲット。
結局食べずに寝てしまったのでお弁当にスライド。
ミニトマトを足して。
 
明日は休みだー!あともうちょっとガンバロー!
  
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:15  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

わかる(笑)
なぜか普段食べないのについつい
買い置きしてしまうものありますよねー
明日から休めるんですね、
お互い連休楽しみましょうね~
ペガサスママ |  2013.09.20(金) 14:20 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

後悔先に立たず・・・
結局家で食べる時がなかったりして
そんなブツが結構たまっちゃっているんです^^;

今週末は出勤は避けられそうです。
すっきりは終われないんですが、今から帰ります。
(何も考えずのんびりしようかと思いましたが
USBにデータをコピーしているワタシがいます^^;)
さむぎょさっぷる |  2013.09.20(金) 21:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1193-8910d393

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
