2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.09.18 (Wed)

お弁当13/09/18・焼き鮪どん


 焼き鮪
 焼きしし唐
 塩麹漬茹で玉子
 セロリの明太ナムル
 蒸し南瓜
 ミニトマト
 即席ワカメスープ(画像なし)

今週まだ2日目なのに、すでにお疲れピークに近い。
そんなネムネムな朝、メニューはある程度考えていたけれど起きれず。
一品減りました^^;
 
たしか鮪のサクをお刺身にした残りをタレに漬けて冷凍しておいたはず・・・と
冷凍庫をガサ入れ。

これかと思って取り出して解凍してみたら、豚肉の塩麹漬けだった。
戻すのもなにかと焼いてみたけど食指が動きません。
昨日は鶏ムネの塩麹漬け焼きでしたからね。

家ご飯にするか、爺か婆が食べてもいいやと
放置を決め再度冷凍庫をガサ入れ。ようやく発見。
 
タレは焼肉のタレ+胡麻油+豆板醤。

フライパンにフライパン用ホイルを敷いて焼き、
洗い物ロード減らしで時短。
 
ついでにしし唐も焼いて。
 
野菜室を開けたらセロリが1本目に付いたので、
スジとってスライスして軽くレンチン。
明太子と胡麻油、胡麻と和えただけで簡単出来上がりな
セロリの明太ナムル。

冷蔵庫から仕込んでおいた塩麹漬ゆで玉子を取り出しスライス。
 
南瓜とミニトマトは昨日と同じパターン。
 
やれやれ間に合いました。
 
冷凍庫に入れるときはブツの名札!?をつけておこう。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:05  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1191-7cbe2fdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
