2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.09.12 (Thu)

お弁当13/09/12・ゴーヤde未だ夏仕様な塩天丼


 ゴーヤde未だ夏仕様な塩天丼
  (天ぷら:ゴーヤと海老のかき揚げ、椎茸、しし唐、韓国海苔)
  (ご飯:茗荷の混ぜご飯)
 
寝不足で激しく眠い本日ですが・・・朝から天ぷら揚げちゃいました。
でも丼ですから単品。簡単かつ楽ですわ。
 
今日は暑いですね。

だからというわけではありませんが・・・まだまだ

身に着けてるものは真夏仕様。
 
ついでにお弁当も夏仕様。

またゴーヤ登場!
 
冷凍した分じゃなくて、チャンプルーの時、全部入れると多いかなと
残しておいたゴーヤを使って。

海老と合わせてかき揚げに。

ついでに椎茸としし唐と韓国海苔も揚げちゃって。

ご飯に刻んだ茗荷とだしむすびの素を混ぜて、あら簡単!なんちゃって
茗荷の混ぜご飯。
 
ご飯の上に天ぷらを入れられるだけ詰めて。
 
婆作なはじかみもどきを無断拝借して添えて。

ミニトマトもまだまだ豊富にあるので入れちゃって。

さっさと完成です。

天ぷらの衣に少々塩味、ご飯にも塩分入っているから天つゆなしの塩天丼。
 
P9121614.jpg

インスタントですが赤だしでも添えるとしましょう。
 
今日もがっつり食らうぜ!
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:19  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

もう~~

美味しそうったらありゃしない!


夏野菜の天ぷら♪

塩でからっと味付け♪


ワシワシ ガツガツ♪


最高のお・べ・ん・と・う♪
呑み助 |  2013.09.13(金) 07:11 | URL |  【編集】

レシピィ.net と申します

突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして
新しく生まれ変わりました。

そこで さむぎょさっぷるさんに、
是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
恐縮ではありますがご連絡させて頂きました。

http://recipy.net/b

まだまだこれからのサイトですが、
ご投稿心よりお待ち申しております。
レシピィ |  2013.09.13(金) 10:47 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

お弁当にするとしなっちゃうけど、
それなりにおいしかったです。
天つゆも嫌いではないけど、
素材の味がわかる塩がいいですね。

来年また登場させたいと思います。
 

 
さむぎょさっぷる |  2013.09.13(金) 18:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1187-90cc05c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
