2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.09.09 (Mon)

お弁当13/09/09・どど~んな秋鮭フライ


 秋鮭フライ
 南瓜とピーマンの素揚げ
 塩麹漬茹で玉子
 あらめ煮
 ミニトマト
 ご飯 めしどろぼう

昨日の雨のおかげで気温は下がったものの、湿気ムンムン。
未だにタンクトップ1枚で寝ているワタシ。
ほんとにカバの逆立ちなやつですわ。
 
さて、今週も始まってしまいました。
今朝は明け方目が覚めてしまい、週明けから睡眠時間短く寝不足。
 
でもでもそんなことも言っているヒマないんです。
一年で一番忙しい時期を迎えてしまいましたから。
美容院行けてなくて激しくヤマンバ状態のアタマをさらに振り乱し
頑張らねば・・・。
 
お弁当もガッツリ食いますわよ。
 
ってことで揚げ物。
 
先にも述べたとおり、未だワタシのアタマもカラダも真夏のまま。
だけど街は、ファッションも食べ物も確実に秋の気配。
 
秋鮭を見かけお買い上げ。
勢いでフライなんか作成しちゃいました。
ついでに南瓜とピーマンも素揚げして品数水増し(笑)
 
乾物入れの整理でアラメを煮ました。

塩麹漬茹で玉子は、昨夜仕込んでおいたものを早速利用。
 
ミニトマト、やっぱあると便利ですねー。

ご飯の上に、久々の登場、”めしどろぼう”。かなり好きですこれ。
 
蓋をメリメリと押さえつけてフィニッシュ。
 

ああ、マッタケ食べたい・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
16:30  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

えっ!私もまだ真夏と同じ格好ですよ
しかも扇風機まで回ってますけど(笑)

大きな秋鮭美味しそうですね~
ガッツリ食べて忙しさを乗り越えてくださいね~
ペガサスママ |  2013.09.09(月) 21:19 | URL |  【編集】

どかーん

・・と「秋鮭フライ」旨そう・旨そう!
魚フライ好きには堪りませんよ==

野菜の素揚げと良い

なんともステキ過ぎるワンダフル弁だわっ!

お仕事頑張ってくださいね
呑み助 |  2013.09.10(火) 07:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1184-220720b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
