2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.09.06 (Fri)

お弁当13/09/06・コンビニおでんでZiplocべん

昨日も帰りが遅く・・・
最寄り駅から降りてから疲れた身体を引きずりつつ歩いていて
コンビニの明かりに吸い込まれました^^;

飲み物とアイスを手にしてレジへ・・・

レジ横のおでんに目が釘付け。
 
レジのお兄さん、機会を逃しませんね。
ワタシの視線をさっと察知し「今、全品70円ですよ~ぜひ~」
 
この間からあのコンビニおでんのCMの影響でおでんが食べたかったのだ。

もう日が変わりそうな、こんな時間になあ・・・と思いつつも

「じゃあ、蒟蒻と大根と・・・」^^;

誘惑に弱いワタシ。食べ物限定ですが?

でも買って帰ったものの、疲れてバッタリ・・・食べずに寝てしまいました。
 
で、これはお弁当に使わないテはないですね??

P9061602.jpg

大根、つみれ、厚揚げ、玉子、蒟蒻

ホントはちくわぶとかお昆布とかちくわとか
もっともっといろいろ食べたいものあったんだけど
夜中に食べるのはどうか・・・とか
レジが後ろならんでるし・・・とか
いろいろアタマん中グルグルしちゃったんですが
とりあえずな感じでお買い上げ。
 
ご飯も持ちますよ。
P9061603.jpg

ご飯の上にはジャコ炒めをのせて。
コレ、キモチ韓国風。
なぜならニンニクを超微量ですが入れて炒めてあります。
ほんのちょっと入れるだけで臭みとりの効果大。
ご飯が進むクン。
 
野菜がないですな。

三つ葉をお浸しで。胡麻ふりかけと白だし少々で和えて。
 
ミニトマトも常備菜?
 
P9061601.jpg

これをお弁当といえるか?という突っ込みはなしにして。

とりあえず持ってけました。
 
辛子も忘れずに。
P9061604.jpg
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:26  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

涼しくなってホット商品に手を出したくなりますねー
ご飯も他のおかずもあって、
これのどこが弁当じゃないと?
ちょっと作った比率が低めなだけです(笑)
ペガサスママ |  2013.09.06(金) 18:33 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

やっと朝晩過ごしやすくなりましたね。
でも、まだヘソダシで寝てても風邪ひとつひきませんわ!?
 
そっかあ、買い弁もお弁当ですものね。
低自作率のお弁当ってことですね。
さむぎょさっぷる |  2013.09.07(土) 12:52 | URL |  【編集】

めちゃ旨そうです

さむさんもあのCMでおでんですね

おでんとくれば「ご飯」
ジャコの韓流炒め、美味しそう!
微量なにんにくがポイントなんですね
メモメモ・・
是非次回まねさせて頂きます
呑み助 |  2013.09.08(日) 09:04 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

はい(笑)
でも私は仕込む気力なくてまんまとCMにのせられ買ってしまいました(^^;)

私、ミッパッチャンの中で一番好きなのがジャコ炒ななんですよ。
甘くないの限定ですけど。
日本だとなかなかお弁当用とか朝食用のおかずにニンニクを入れるのは
勇気がいる!?けど
本当にちょっぴりだけ早く使ってしまいたいガーリックパウダーを
いれてみたら正解でした。
さむぎょさっぷる |  2013.09.09(月) 09:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1183-2cc9412c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
