2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.09.05 (Thu)

お弁当13/09/05・きもちチャイナなわっぱメシ


 セロリと豚肉炒め
 海老チリもどき
 茹で玉子
 小松菜と椎茸の辛子和え
 ミニトマト
 ご飯 田舎漬 黒胡麻
 
今朝は朝から大雨と雷・・・
通勤に利用する電車、止まったり遅れたりするかと思いましたが
ほとんど遅れなく動いてました。
毎日のように人身、車両点検etcでダイヤ乱れるのが当たり前な感じなのに
珍しいこともあるもんだ。
 
セロリを使わなきゃと思ってたんで、定番の豚肉とセロリ炒めを作ろう
とは決めていたけれど・・・あとは無策。

ど~やってわっぱ埋めようかと思いながら・・・

冷凍庫に海老があったので海老チリもどき。

卵は”炒め”系が2品もあるのであっさり茹で玉子に。
 
まだほんのちょっとだけ残っていた小松菜と嵩増しに椎茸をいれて辛し和え。
小松菜はチンして温めなおし、椎茸もレンチン蒸し。
辛子と出汁醤油で和えて。
 
ミニトマトもいつもどおり。
 
あ~やれやれ。なんとかできました。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:30  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1182-1402e19f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
