2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.09.03 (Tue)

お弁当13/09/03・鶏手羽塩焼き


 鶏手羽塩焼き
 ひじき煮入り玉子焼き
 小松菜なめ茸和え
 ミニトマト
 ご飯 胡麻ふりかけ ちぎり小梅干
 
今日も東京、暑いです・・・ゲッソリ。

でも昨日、お腹の不調で早退した同僚が今日は復活して出社したので
よかった、よかった。

さて本日のお弁当、品数少なし。されどガッツリ。
 
鶏手羽中が開いて処理されたものがお買い得だったので
久しぶりに焼いてみました。
あっさりシンプル塩のみで。
うまい塩だとこれだけで何もいりませんな。
 
塩して魚焼きグリルに突っ込めばおしまい。なんてお手軽。

昨日解凍したひじき煮の残りを溶き卵につっこんで焼いて玉子焼き。
 
小松菜は茹でて、これまたお手軽になめ茸和え。
 
ミニトマトまんま突っ込んで。

あっという間の完成。
 
暑いのヤダけど。
デスクワークもいっぱいあるんだけど。
これから展示会へ出かけてきます。
 
 




 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:31  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ガッツリ和丼ですね

千切り梅と塩焼きの鳥。
ステキなコラボだわ
和風好きのワタシには堪らないわ!

・・なんて「鳥」がどーしてもだめなワタシ。

あ~~どんだけ~~鳥がだめなのか

食べれるものなら食べてみたいです
呑み助 |  2013.09.04(水) 07:14 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

嫌いなものは嫌いですよねー。
オトナになった今、嫌いなものを無理して食べる必要ないし。

あっ!観るのもいやでした?ごめんなさいね。

鶏・・・ジューシーなものや衣のついているものは
めっきり弱くなりましたが、
こういう脂を落としながら焼いたものやあっさり系は
時々食べたくなります。

なのでこれからも時々登場するかも~^^;
さむぎょさっぷる |  2013.09.04(水) 20:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1180-150f3581

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
