fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.08.29 (Thu)

お弁当13/08/29・しりしりリメイク炒飯

P8291590.jpg
 しりしりリメイク炒飯
 ソーセージソテー
 ピーマン塩昆布和え
 ゴマだれ冷やし蒟蒻麺

昨日が正真正銘な水曜日だったので今日は木曜日。
あと2日。

明日まで持ちこたえるため、本日のお弁当は超簡単に。

ついでに残り物整理。
ゴーヤ入り人参しりしりを使ってしりしりリメイク炒飯。
 
ゴーヤ入り人参しりしりをテフロンのフライパンで炒め直し、
刻み細ねぎ(白ねぎがなかったので)を加えていためる。
温まった頃、ご飯を投入。
ほんの少々ウェイパーで中華な味を足し(油は足しません。)
よく炒め混ざったら完成。

これだけですよ、これだけ。
簡単なのに、ツナからも味がでてうんまい!

P8291591.jpg
 
野菜が足らないかとピーマンをレンチン。定番塩昆布和え。
 
冷蔵庫にソーセージも残ってたから炒めて入れちゃえ。
 
これで足りるかなあ!?ご飯はいつもと同じ量だけど。

食に関しては心配性!?なワタシなので蒟蒻麺追加。
麺だけだと11calですって。

具は胡瓜とワカメとミニトマトであっさり。
お汁は胡麻ダレ。

蒟蒻麺だから伸びないし、スクリュー式の蓋のジプロック容器だから
タレを入れて持っていっても問題なし。
 
P8291592.jpg
 
やる気出ないながらも、あともうちょっと頑張りましょ。
 
スポンサーサイト



 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:33  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちは~^^ご無沙汰しております。
まだ家でぼんやりしております(笑)

ゴーヤ入りしりしり炒飯、おいしそうです!
最近お昼ご飯を家で食べてますが、ついつい適当に済ませてしまってます^^;
私にも届けてほしいっす!
くますけ |  2013.08.30(金) 10:02 | URL |  【編集】

くますけさんへ

こんばんわー、くますけさん。
また暑さがぶり返してしまいましたねー。
夏の京都は東京より暑いんですよね。
体調くずさないようにしてくださいね。

お弁当は作っているものの、わたしの家ごはんは
テキトーなんてものではなく晩御飯なんて悲惨(苦笑)
さむぎょさっぷる |  2013.08.30(金) 21:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1177-9d13b338

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |