2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.08.27 (Tue)

お弁当13/08/27・チャンプルー?シリシリ?


 チーズ入りささみカツ
 ゴーヤチャンプルーもしくはゴーヤ入り人参シリシリ
 蒸し南瓜
 甘長唐辛子傷め
 ミニトマト
 新生姜漬
 ご飯 黒胡麻
 
風はさわやか、朝は涼しかったけど日差しがまだまだ強し。
外出ると痛いわ~

どうも帰りがけの誘惑が断ち切れないワタシ・・・
昨日も駅ナカなお惣菜やさんでお買い得な揚げ物をゲット。

一から作るのとだいぶ違いますからねえ、ついつい。
揚げ物は出来る限り避けようと思いつつ・・・

本日はチーズ入りささみカツ。
 
そろそろ時期がおしまいかな、ゴーヤ。
頂き物があったので
人参とツナと卵で炒めてみました。

ゴーヤチャンプルーというべきか?
はたまた、ゴーヤ入り人参シリシリというべきか?

食べて自分がおいしきゃいいんですけどね、どっちでも。
 
あとは昨日と同じで回しモノ。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:26  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おぉ~ホントだ シンクロ率高し!!
急に朝が涼しくなって、嬉しいけど
揚げ物となると汗だくはさけられませんもんね
ペガサスママ |  2013.08.27(火) 21:38 | URL |  【編集】

ゴーヤいりしりしり~と

しましょう!(笑)
にんじんとゴーヤのコラボ最高です!
そうそう沖縄ではツナ缶を箱買するそうですが(TVヨリ)
ツナ缶は出汁代わりに使うとか。
なのでゴーヤ入りしりしりは理に敵ってる!
流石さむさん!

今日の夏野菜たっぷりな弁当美味しそう
呑み助 |  2013.08.28(水) 07:17 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

暑さもあるけど揚げ物は油の後処理が面倒でね・・・
ついつい売り物に手を出しちゃいます。
 
今年はあと何回ゴーヤが食べられるかしら。
ワタシも見つけたら買いだめしておこう。
さむぎょさっぷる |  2013.08.28(水) 12:39 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

命名ありがとうございます!

ツナ缶を箱買いですかー。
アメリカナイズな感じですね。

うんうん、ツナからいい出汁でるんですよね。
ワタシは普段は身体のためとか思ってノンオイルのツナ缶を買うんですが
シリシリのときは油漬け使用派に。油があったほうが断然おいしいです。
人参の味も消えるし(爆)
さむぎょさっぷる |  2013.08.28(水) 13:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1175-9aefa7d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
