2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.08.21 (Wed)

お弁当13/08/21・豚肉とセロリ炒め


 豚肉とセロリ炒め
 トマト入り炒り玉子
 ピーマン塩昆布和え
 ご飯 小梅干 黒胡麻
 
やる気が起き~ん!! ・・・の一言に尽きます。
 
休み中に解消したはずの寝不足。あっという間に元通り^^;
でも一番の元凶は、やっぱりこの暑さですな。
涼しいところに行くと睡魔に襲われマブタが落ちてくる・・・
おかげで昨日は電車乗り越しましたわい。
立ってても眠れるのよん。つり革か手すりにつかまれればね。

今朝ももれなくドタバタ。

で、お弁当・・・

おかずがたった3品と数は少ないけれど量はガッツリ。

休み中に株でいただいたセロリ・・・食べきらなければ。
定番、お肉と炒めました。
オイスター風味でトロミもつけて。

そのままフライパンをさっと洗って使いまわし。
玉子はスクランブル。彩りにミニトマト混ぜちゃえって。
 
緑は一番手っ取り早いレンチンピーマンで。
塩昆布和え。
 
ふ~っ=3
おかげさまで本日もなんとか持って出れました。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:23  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

エアコンきいてて、適度な揺れってそりゃ寝るよね
私も今は車だけど、電車とバスで通勤してた時は
よく寝過ごしてましたわ
バスの車庫まで行ったことも何回か・・・(爆)
ペガサスママ |  2013.08.21(水) 18:29 | URL |  【編集】

暑いですね

朝、自宅に居る時は涼しかった・・
中途半端に雨が降ったせいか・・
10時ころには不快指数100%


まだまだ夏真っ盛り

そんな時こそ手抜き&ガッツリ弁当が一番かと(笑)

セロリとお肉の炒め物
ほんと夏にピッタンコで美味しそう
麦酒のアテにも良さげですね
呑み助 |  2013.08.21(水) 19:14 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

目が閉じてなくてもぼーっとしてて乗り過ごす
こともあり。
頭が眠ってるんでしょうね(^^;)
とりあえず帰れなくなったことはないですが終電間際に帰るとき戻る電車かなくなったことも(^x^)
さむぎょさっぷる |  2013.08.21(水) 19:55 | URL |  【編集】

呑み助さんへ 

今日の東京は午後、一瞬の豪雨と雷。気温は少し下がったようですがやはり湿気がね( -_-)

夏メニューと言われればそうかも。
白飯が進むメニューです。
さむぎょさっぷる |  2013.08.21(水) 20:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1170-9cde8033

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
