2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.08.08 (Thu)

お弁当13/08/08・鰤の醤油麹漬焼き


 鰤の醤油麹漬焼き
 玉子焼き
 おから炒り煮
 アスパラとイカの明太マヨ和え
 甘長唐辛子のジャコ炒め
 大学芋
 ご飯 刻み生姜の梅漬け
 
今週も後半戦になりました。

先週末、ちょこちょこ作った小おかずが全部なくなりどうしたものかと
昨夜は夜中台所でゴソゴソ。
 
おかげで今朝はもれなくネボー!
朝バタバタしなくてもいいようにと思って夜中作業したのに
超バタバタでした^^;

バタバタするから大汗かき、シャワーも必須。う~む・・・。

夏はよく冷ましてからお弁当箱に詰めなくちゃなりませんしねえ。

時間くう!くう!
 
では、そんなバタバタで出来たお弁当。
 
鰤は醤油麹に漬けて冷凍してあったものを昨夜のうちに出して
寝るまでに解凍できなかったので冷蔵庫に移しておいて今朝焼きました。
 
なんだか久しぶりにおからが食べたいって思ってしまったんですよね。

卵はお久しぶりな玉子焼きで。

甘長唐辛子のジャコ炒め。実は週末も作ったんですが
ワタシの口に入らぬままなくなってしまった(好きなのに・・・)ので
リベンジ再度作りました。

使ってしまいたいアスパラがあったので、冷凍庫で見つけたゆでいかと
合わせて、明太子とマヨネーズで和えてみましたが。
 
なんだか甘いものを欲しちゃって・・・
おいしそうでお買い得な大学芋を見つけたら思わず手が出ちゃって
お買い上げ。
甘いおかずは嫌いだけどデザートとしてお弁当にも入れました。

さて、来週のお盆休みにむけてやること満載。
がんばって片付けないと。
  
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:20  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

うちにもアスパラあったの忘れてた!
明日食べないとー思い出せてよかったわ
鰤おいしそうですねー
久しぶりな私も食べたくなってきた
ペガサスママ |  2013.08.08(木) 19:46 | URL |  【編集】

ほんと

夏の弁当は気を使います。

なので時間も使います


朝はシャワーは必須ですし(笑)


そんなこんなでも
置かず満載の弁当に目がロックオン!
呑み助 |  2013.08.09(金) 07:16 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

ワタシ、アスパラ好きなのでちょくちょく買うんですけど
うっかりすると野菜室でおやつれになっていることが・・・^^;

鰤は私も久しぶりでした。
天然モノだったのであっさりワタシ好み。
おいしかったです。
さむぎょさっぷる |  2013.08.09(金) 10:31 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

ホント、睡眠時間が削られることなく朝もっと時間が欲しい・・・。

秋が待ち遠しいけど、仕事的には避けたいから
一気に冬になって欲しいと思う今日この頃です。
 

さむぎょさっぷる |  2013.08.09(金) 11:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1166-1505b11e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
