2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.08.06 (Tue)

お弁当13/08/06・もろこしご飯


 もろこしご飯
 韓国風鯵の唐揚げ
 ポテサラ春巻き
 小大豆ナムル
 ほうれん草お浸しごまふかけまぶし
 ミニトマト
 ゴーヤときくらげの佃煮風
 
出かけるときはカサは要らないけど小雨がぱらつく感じだったのに
今はすごい日差しです。外は暑くてムシムシだろうなきっと。
今日は外出する予定があるのにイヤだあ。
 
では、お弁当。
 
鯵は買い惣菜。
韓国風ってなってましてヤンニョムがまぶしてあるようです。
婆が爺用に買ってきたらしいですが、あるものは使えってことで。
1パックに結構いっぱい入ってたしワタシの分もあるよねってことで。

昨日の残り物なポテサラを春巻きの皮に包んで焼き上げ。
これでも目先変えてみたつもり。
 
小大豆もやしナムル。
もやしのお味噌汁がのみたいとのリクエストあり。
半分をお味噌汁の具に。半分をナムルに。
夜、テレビを観ながらチマチマとヒゲとり作業しましたよ。
時間に余裕があれば、こういう作業嫌いじゃないです、ワタシ。
 
ほうれん草はあっさりお浸し。
もやしに合わせてごまふりかけまぶしてナムルに見立てます。
 
ミニトマト、まんま突っ込んで。

 
そして、もろこしご飯。
これが今日のメインだったんでした。

P8061503.jpg

とうもろこしは、焼きか茹ででそのまんまかじるのが一番好きだけど
いつだったか料理番組で観て以来、夏に1回は炊くようになりました。
 
ゴーヤときくらげの佃煮風も昨日に続き添えて。
 
今日もなんとか出来上がり。
 

 


 




 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
11:17  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

十分リメイクですよ、私もよくやります
ポテサラからの春巻きとか
チーズかけて焼いて、グラタンとか
言ったもん勝ちですよ(笑)
ペガサスママ |  2013.08.06(火) 14:17 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

ポテサラってなんだかいつも大量に出来てしまいます。
うーん、グラタンもいいですねえ。
 
さむぎょさっぷる |  2013.08.06(火) 18:15 | URL |  【編集】

目先を変えたお弁当

ワンダフル!
ステキ・ステキ!


ワタシは暑くなってからまんまレンチン詰め。

リメイクは涼しくなってから再開にしようと
もっぱら物臭中・・(笑)

モロコシ飯、良いですよね
ワタシも年に一度かならず作ります
夏飯って最高!!
呑み助 |  2013.08.07(水) 07:16 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

ポテサラリメイクはたまたま気分で(笑)
見てのとおり基本、やる気なしです。
 
夏飯、まだまだ作っていないものがありますね。

冷房が効いたところでは、あれ作ろう、これ作ろうと考えているのですが
いざ家に帰るとぐったり・・・^^;
さむぎょさっぷる |  2013.08.07(水) 11:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1164-6958910b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
