2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.08.02 (Fri)

お弁当13/08/02・豚肉とエリンギの焼肉丼


 豚肉とエリンギの焼肉丼
 ナムル(大根、ぜんまい、モヤシ、ほうれん草)
 ミニトマト
 
今日の東京は、やっとお天気が回復してくるのかなあという感じで
湿気も前日までと比べるとだいぶ減ったようで、きもちサワヤカ。

まだまだ雨が続いているところは災害が心配。
早く日本列島全体のお天気が回復しますように。
 
やれやれ金曜日。
 
一日は寝坊でアウトだったけど・・・
単品モノ、市販モノにたより手を抜いて何とかしのいだ一週間。 

その気になったらいくらでも手を抜ける。

  買ったほうが早いじゃん?

       外で食べてもいいじゃん?

って突っ込まれそうですが?

 
今日もナムルは市販品。
昨日の帰りがけにのぞかずにはいられない駅構内のスーパーにて
ワタシに買ってと言わんばかりにお買い得になっていましたとさ。

お肉っ気、どうしましょ?
冷凍庫見たら、炒めものの出汁程度に使おうかと思ってた
ほんのちょっぴりの豚肉発見。
カサ増しにエリンギをスライスして追加。ってかエリンギがメインなくらい。
まあいいさ、ヘルシーってことで。
炒めて焼肉のタレで味付け。

さあて、来週はどっちに転ぶ?

ココロを入れ替えてマメに作るか、さらに手抜き道マイシンするか?
 
手抜き道マイシンに1000点!!
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
15:10  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

野菜たっぷりでヘルシー弁当じゃないですかぁ~
なんだかんだで好きにつくる弁当のほうが
お昼休みが楽しみじゃありませんか?
そりゃ~美味しいお店のランチが並ばずして、
ゆっくり食べられるなら別ですけどね~(笑)
ペガサスママ |  2013.08.02(金) 23:10 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

会社から一歩出れば食べるところはいっぱいあるのですが
食指がうごかないものだったり、お財布に優しくなかったり(笑)
やっぱりお弁当がいいんですよね。
さむぎょさっぷる |  2013.08.05(月) 20:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1162-1f3fd15c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
