2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.07.24 (Wed)

お弁当13/07/24・茗荷の肉巻き


 茗荷の肉巻き
 ゆで卵
 隠元の味噌マヨネーズ和え
 具沢山キンピラ
 茹でとうもろこし
 ミニトマト
 ご飯 小梅干 青海苔ふりかけ

なんだか画像ぼけてしまった今日のお弁当は、一応夏メニュー。

茗荷の肉巻き。
これ好きなので夏に登場お約束のメニュー。

とうもろこし、昨日の帰りにとてもきれいでおいしそうなとうもろこしが
雨の日セールでお買い得になっているのに遭遇。

茹でるのめんどくさいからやめとこう・・・と思ったものの
とうもろこし好きの婆の顔が浮かぶ・・・
仕方ない!?茹でてあげるとしよう。

夜は気力がなかったので朝作業。

ついでじゃないけど勢いで枝豆も蒸しました。
今日のお弁当には入れるの忘れたけど、残っていれば明日のお弁当に。
残っていればね(笑)

今日の茹で玉子はしっかり火が通ってしまったけどそれでもカットが
うまくいかない。腕のせいか・・・がっくり。

場所取り兼ねて自分の分のとうもろこしをちょっとカットして入れてみる。
 
キンピラとミニトマトは今週のディフォルトメニュー。

隠元は茹でて味噌パウダーとマヨを合わせたもので和えて。

緑がマヨで目立たなくなってしまったのでご飯の上に青海苔ふりかけを。

以上。 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:46  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1156-24c910aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
