2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.07.23 (Tue)

お弁当13/07/23・砂肝のレモンペッパーソテー


 砂肝のレモンペッパーソテー
 茹で玉子
 蓮根の酢豚風とコーンと枝豆のつまみ揚げ
 具沢山きんぴら
 ピーマンの塩昆布和え
 ミニトマト
 ご飯 小梅干
 
昨夜は、昼間鰻を食べてチカラをつけちゃったせいか!?
寝付けず朝方ようやく眠った感じ。

なので今朝はもれなく目があかず寝坊気味。

ここんとこずっと
なんか歯ごたえのあるお肉が食べたい気分だったので
今朝は食欲なく食指が動かなかったけどお弁当に
砂肝投入。

昨日ペガサスママさんのところで焼き鳥みたからかな?
焼き鳥のなかでも好きな部類の砂肝チョイス(笑)

さっぱり塩味で、ぴりりと胡椒、夏らしく酸味をレモンで。

ゆで卵、お花の形に刃をいれたのに黄身がやわらかいせいか
黄身がうまくきりとれずまんま。

緑は予定していた作り置きの豆苗のお浸しが昨夜のうちに
全部爺婆のお腹におさまってしまったらしいので
急遽ピーマンをレンチンして塩昆布和え。

常備菜のキンピラとミニトマト。

なんだか隙間があいてさみしいので買い惣菜な練り物屋さんの惣菜の
残り物を突っ込んで。

出来上がり。

あれあれ、雷が近くなってきた。雨もすごいことになってきましたよ。
帰るまでにおさまってればよいけど。
電車も止まってませんように。(今朝は信号点検で何度も止まり大幅遅れ)

さて、昨日のお昼は超薄で名人技な削ぎ切り鰻でも鰻を食べれて満足
でしたが、
なんと夜にはこんなものをいただいてしまいましたよ。

P7221488.jpg

某Sなコンビニの限定販売「うなぎぱん」
思ったより甘くなく完食。

正面からはこんな感じ
P7221489.jpg

土用といえば、しじみもでしたね?
しじみのお味噌汁もいただいた今年の1回目の土用の丑の日でした。

乱れた夜!?の食生活だこと
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:56  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

うわっ

リアルなうなぎごはん!

日頃コンビニに行かないワタシには衝撃な画像。
どんなの!
どんな味なの!
コレって容器ですよね??
????
謎だらけです(笑)
砂肝・・鳥が苦手なワタシには未知のお肉。
弁当に入れるのは新しい!!ですね
呑み助 |  2013.07.24(水) 07:10 | URL |  【編集】

呑み助さんへ 

キモイでしょ?(笑)
オオサンシヨウオにも見える(友談)

コッペパンにチョコをコーティングしたようなもんですよ。
このままガブッといきました。
昔、小ぶりなコッペパンに劇甘なチョコをコーティングして
真ん中にしょくぶつせいの生クリーム挟んだ菓子パンありましたよね?
あんな感じだけど、あれよりは味がマシ。
さむぎょさっぷる |  2013.07.24(水) 09:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1155-eff8fcea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
