2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.07.22 (Mon)

お弁当13/07/21・超薄切り鰻弁当


 超薄切り鰻 ご飯 刻み生姜梅漬
 おくらと湯葉のお浸し
 具沢山きんぴら(牛蒡、人参、椎茸、さつま揚げ、突き蒟蒻)
 茎ワカメと生姜の炒り煮
 ミニトマト
 
今年も夏の土用の丑の日がやってきましたね。

ホント、目ん玉飛び出るくらいのお値段な鰻が並んでいます。

でもでも、なんと昨日の夕方デパ地下で、半額でワンコイン以下で
鰻弁当をゲットいたしました。

芸術的に薄くスライスされた鰻ですが、鰻は鰻。しかも国産。
 
夕食を食べた後に寄ったデパ地下だったので
本日のお弁当でいただくことにしました。
 
野菜は、おくら。
湯葉と一緒にお浸しに。

きんぴらは常備菜として昨日作成。
 
茎ワカメ、まだ残っています。
 
ミニトマトも入れます。
 
さて、鰻でチカラをつけて午後もガムバルとしましょう。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:03  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ワンダフルなう・な・ぎ♪

なんと豪勢でステキなお弁当なんでしょ!
ワタシは弁当どころか夕食も今年は鰻を我慢!
明日半額になってないかしらん?(笑)
呑み助 |  2013.07.22(月) 20:13 | URL |  【編集】

うなぎだぁ~しかも国産で激安とは!!
さむさんお買い物上手だわ~
明日なら値下がりしてるかしら?
ペガサスママ |  2013.07.22(月) 20:14 | URL |  【編集】

鰻!!!
私はこの夏は まだ食べてません。
国産を食べたのはいつの事だったかしら?
羨ましい~!
ちゃらん |  2013.07.23(火) 06:59 | URL |  【編集】

ウナギ~

おはようございます
今朝は蒸しますね~

ウナギ、高いですね~

でも、買ってしまう
ミーハー日本人な私です(笑)


デパ地下達人ですね~
私が行く時間帯は
定価ギリギリのやな時間みたいで
めったにお買得に当たりません(>_<)

ウナギ弁当1コインは
羨ましすぎます~!

薄切りでもw
ごはん |  2013.07.23(火) 07:56 | URL |  【編集】

うなぎだぁ!
いいなぁ、お昼まで鰻なんて贅沢なお弁当♪
1コインとはびっくり!それは買いですよね!

私は国産のちっさい鰻を夫と分けて食べましたが
もっとがっつり食べたかったな~。
ほとんど鰻タレでごはんをかき込んだようなもんでした(笑)


くますけ |  2013.07.23(火) 12:43 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

今年の夏は諦めてたんですけどねえ。
なんとか食べれました。
夕食・・・爺婆用には奮発して気持ちお買い得だった
1本の蒲焼を買いましたがワタシの分はなしです(笑)
 
さむぎょさっぷる |  2013.07.23(火) 13:59 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

日曜の夜、外食したいという婆の希望で夕方涼しくなって、
お店が込む前に早めにでかけてその帰りに、
1週間分の食事を段取りをある程度つけとこうかと
デパ地下をのぞきに行ったら偶然遭遇ですv
さむぎょさっぷる |  2013.07.23(火) 14:03 | URL |  【編集】

ちゃらんさんへ

ワタシも今年の夏は諦めていたけど、
ほんとに偶然でラッキーでした。
中国産、台湾産で日本加工、日本産いろいろあり、
お魚コーナーが鰻一色でしたが
超薄とはいえ国産物がゲットできてよかったです。
さむぎょさっぷる |  2013.07.23(火) 14:06 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

ワタシの会社は定時が18時半ですが、
そんな早い時間に会社を出れることはめったになく
20時前後が多いんです。
そうすると20:30閉店のデパ地下を
最後の見切り時間に通りがかることが多く
ついつい吸い込まれてしって^^;
欲しいものが手に入るかは別にして
お買い得品にめぐり合う確率高しなんですよ。
さむぎょさっぷる |  2013.07.23(火) 14:16 | URL |  【編集】

くますけさんへ

ワンコインでわずかですがおつりがきました(笑)
今回は、名人技級の超薄削ぎ切りなこれくらいでも
味が好みにあっていたのか、お弁当だったからか
満足できました。

来月もう一回土用の丑の日あるんですよね・・・。
2匹目のドジョウはいませんよね?
さむぎょさっぷる |  2013.07.23(火) 14:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1154-89da2c56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
