2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.07.18 (Thu)

お弁当13/07/18・ズッキーニとポテトのオムレツ


 ズッキーニとポテトのオムレツ
 ハムカツ
 豆もやしナムル
 蒸しブロッコリー&南瓜
 茎ワカメの炒り煮
 ミニトマト
 ご飯 胡麻ふりかけ 小梅干
 
タイトルの「ズッキーニとポテトのオムレツ」・・・

そう、今朝作ったのはこれだけ!

ハムカツは冷蔵庫にあった買い惣菜。
パンにはさんで食べようと思っていて食べてなかった。

あとはアレンジもせず常備菜をそのまんま。

チンして突っ込んだだけ。
 
やる気のなさが丸見えですね^^;

いつもの向きで(おかずが右)
P7180015.jpg
 
 
毎夏のこの時期、伯母のところからすいかが送られてくるのですが、
送られてくると涼しくなる・・・
今年も数日前に我が家に到着、案の定2日ほど涼しかった。

昨日の午後は雨が降りましたが、そのあたりからムシムシ。
今日はまた暑さ復活のようです。

暑さと湿気が大・大・大・大っ嫌いなワタシですが
これでスイカがおいしくいただけます。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:17  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ハムカツ~

こんにちは(*^^*)

すっごい分厚いハムカツですね!
こんなの、見たことありません
豪華だ~
美味しそう~♪

私も手抜きしまくりです
雨だと買い物も面倒だし…

スイカとアイスキャンデーは
暑いほうが美味しいですね♪

食べ過ぎて、おなか壊さないように
気を付けてくださいね
ごはん |  2013.07.18(木) 12:55 | URL |  【編集】

こう暑いとやる気は出ないし、汗だくになるし
しばらくは弁当作りにもツライ時期です(-_-;)

でもスイカは美味しく食べられそうですね
ペガサスママ |  2013.07.18(木) 22:00 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

このハムカツなかなかいけるんですよ。
某IYなスーパーのものです。

昨日の帰りがけ、仕事の付き合いでアルコールが入っていたので
喉がかわいて仕方ない。
ということでコンビニ寄って氷系のアイスを買いガリガリ・・・(笑)
お腹だけは丈夫なんですが、冷やさないようにしなければですよね。
さむぎょさっぷる |  2013.07.19(金) 13:56 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

ほんと、台所仕事が終わったら、そっこーシャワー浴びなくては
出かけられません。

冷蔵庫を占拠されるのが難ですが、夏のスイカは何よりうまいです。
さむぎょさっぷる |  2013.07.19(金) 14:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1152-0af33398

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
