2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.07.17 (Wed)

お弁当13/07/17・こんこん焼き


 こんこん焼き
 玉子焼き
 アスパラジャコ炒め
 こんにゃく炒り煮
 茎ワカメと生姜の炒り煮
 蒸しブロッコリー
 ミニトマト
 
今日も過ごしやすい朝でした。
が、毎月恒例の体調不良な時期にさしかかり気分はDUWN中。

スロースローでやっとこさっとこ詰めたべんとーですわ。
 
こんこん焼き・・・
お豆腐惣菜大好きなワタシ。
おいしいお豆腐屋さん「三之助」のこのお惣菜をスーパーで見つけてしまい
お買い上げ。
椎茸やら人参やらいろいろ入っています。間違いのないお味。
入り豆腐がギューーギューにお揚げに詰められた感じ。
家で”もどき”の制作チャレンジ決定。
 
考えもなく卵を玉子焼きに。ぎゅーぎゅーと押し込みます。

残りの隙間に昨日と同じ、蒟蒻、ブロッコリー、茎ワカメ、ミニトマトを
詰めて。

あらなんかサミシイ。

アスパラとジャコをじゃじゃっと炒めてご飯にのっけ盛り。

蓋をズンっと押さえつけてしめてフィニッシュ。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:50  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは(*^^*)

アスパラの下に、
ごはんが隠れていたんですね~!

米無し弁当かと思いました(笑)

コンコン焼、美味しそうですね
タンパク質と野菜の
ヘルシーなお弁当で素敵です

急に涼しくなって
身体が疲れますね
体調不良も重なってしんどいと思います。

今週は1日少ないので
あと2日、頑張りましょう~
ごはん |  2013.07.17(水) 23:51 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

ふふふっ、ワタシがお昼に炭水化物を抜くことはまずありえないです。
隠れてでもガッツリいただきます(笑)

コンコン焼き、おいしかったです。
でも結構なお値段なので”もどき”でもよいから自作してみようかと。

今日からまた暑さ復活のようですね。
月のものの時って、体がべとつきただでさえ不快感が増すので
夏場は憂鬱です。
でもあと2日ですね!がんばりまーす。
さむぎょさっぷる |  2013.07.18(木) 11:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1151-3b0d8196

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
