2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.07.12 (Fri)

お弁当13/07/12・ホタテのマヨパン粉焼き


 ホタテのマヨパン粉焼き
 人参シリシリ入り玉子焼き
 ひじき煮
 アスパラ生ハム巻き焼き
 ミニトマト
 ご飯 小梅干 青海苔しらすふりかけ
 
おはようございます。
明日から世間は3連休。
昨日、今日、休みの準備に入っているのかバタバタ駆け込みの連絡が多く
忙しかった~。
私は明日はお弁当はお休みですが社外で仕事です。

先週末作ったたった3つの常備菜を使いまくった今週のお弁当ラスイチ。

ホタテのマヨパン粉焼き。
本当はフライにする予定が、朝起きたらモーレツに油使いたくない気分。

マヨネーズとパン粉まぶしてグリル焼き。
禿げたり焦げたりまあいろいろ。でもお気になさらずに^^;
味はいいです。
 
人参しりしりをさらえるために溶き卵に突っ込んで玉子焼き。
 
ひじき煮はまんま。
 
ゆでアスパラは生ハムで巻きました。
ふつうのハムより粘着度が高く巻きやすい。
こんな時期なのでしっかり火を通しますよ。
 
ミニトマト突っ込んでおしまい。 

では、暑いけど体調を崩さないよう連休をお楽しみください。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
18:14  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

人参シリシリ入り卵焼き美味しそうですね
色もキレイでこのアイデアいいわ~

それにしても、↓コメの絵文字ごめんなさいね
なぜチョイスを間違ったのか?
あ~よろしければ丸ごと削除を・・・恥ずかしい(笑)
ペガサスママ |  2013.07.12(金) 21:52 | URL |  【編集】

おつかれでーす

今日は仕事だったのね
お疲れ様です


にんじんしりしりのたまご焼き
ナイスアイデア(昭和のかほりぷんぷんなフレーズお許しくだされ)
次回まねさせて頂きます

暑いときはなるたけ台所に立ちたくなし
油使いたくない

解りますとも

そしてステキなアイデアの数々流石です
呑み助 |  2013.07.13(土) 10:35 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

人参シリシリは人参嫌いな私が、人参メインの料理比較的抵抗なく口にできる
数少ないメニューなのでとことん使い回します(笑)

絵文字くらいなんのなんの。
さむぎょさっぷる |  2013.07.16(火) 08:48 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

人参シリシリのツナからいいおだしがでてなかなかいけますよ。

そう3連休のはずが普通の週末と変わらずでした。
でも今週は一日短いのを心の支え二頑張れます。
さむぎょさっぷる |  2013.07.16(火) 08:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1149-3efa7ed0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
