2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.07.10 (Wed)

お弁当13/07/10・豚ヒレ塩麹ソテー


 豚ヒレ塩麹ソテー
 切干大根煮入りオムレツ
 ひじき煮
 人参しりしり
 茹でアスパラ
 ミニトマト
 ご飯 梅昆布
 
今日も暑い・・・朝から汗ダラダラ。
シャワーを浴びなければとても出かけられませんよ。

久しぶりにお肉っ気を入れてみたお弁当。
塩麹に漬けて冷凍しておいた豚ヒレ肉。
解凍して焼いただけですが、いい塩梅。

常備菜の切干大根は卵に混ぜてオムレツに。

ひじき煮と人参シリシリはまんま。
 
アスパラは茹でただけ。
 
常備菜があるとなんて楽なんでしょう。
わかっちゃいるけどね・・・
変わり映えのしないお弁当だけどね・・・
まっ、同じもの入れなくても、あんまし変わり映えしないけど。

さて、珍しく時間の余裕があって朝更新したけどうかうかしてられません。
シャワー浴びて出かけます。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
08:14  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

本当だー塩麹豚おそろいだ
しかもひじき煮まで同じー
人参も入って、全体が似てるわ
すごいシンクロ率ね(笑)
ペガサスママ |  2013.07.10(水) 13:17 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

本当は茹で玉子も入れる予定だったんですよ。
でも作り置いたゆで卵を冷蔵庫から出してみたら凍ってて
もう一度茹でてみたけど復活せず・・・(ToT)
さむぎょさっぷる |  2013.07.10(水) 14:06 | URL |  【編集】

常備食ブラボー

ひじきに切干常備食の定番ですね
解っちゃいるけどこう暑いとなかなか常備食まで
たどり着けない(苦笑)

塩麹・・すっかり冷めていたワタシ。
久しぶりに買ってこようかしらん?
もはや自家製策の気力なしです(笑)
呑み助 |  2013.07.11(木) 07:29 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

ホント暑くてたまりませんね~。
昨夜~今朝は、まったくやる気なしでついつい買い惣菜に走りました。
 
塩麹は思い出したように時々使ってます。
さむぎょさっぷる |  2013.07.11(木) 12:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1146-70a72ea4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
