2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.07.05 (Fri)

お弁当13/07/05・串なしカツ


 串なしカツ
 茄子とピーマンのピリ辛味噌炒め
 茹で玉子
 枝豆ピック
 オクラの塩昆布和え
 ミニトマト
 ご飯 胡麻ふりかけ
 
蒸し暑い・・・げっそりです。

風邪の咳が残り喘息の咳にかわりつつあるのを感じる今日この頃。
梅雨特有の気圧配置のせいか・・・
はたまた冷たいものの摂取のしすぎか・・・

農作物への影響を考えなければ、
暑いのは我慢するとして早く梅雨明けして欲しいと思う今日この頃。
 
今週は、ようやく金曜日までこぎつけた感じ。
今週末は2日間とも休みますぞ。
 
さてラスイチのお弁当。

メイン買い惣菜です。
串かつ(豚肉)・・・デパ地下閉店間際のお買い得品。
お弁当には串を抜いて。

茄子とピーマンの味噌炒め、いつもはピーマンじゃなくしし唐なんですが
あるもので。辛みを七味でプラス。
 
昨日の残りの茹でオクラはチンして塩昆布和えに。
 
茹で玉子、またまた黄身がゆるすぎですな。
でも目をつぶって入れちゃいました。
 
昨夜、晩酌はしないけどつまみのようなもので済ませた晩御飯の残りの
コンビニ枝豆をピックに刺して。

ミニトマトなうえにさらにこんまいミニトマトを二つ突っ込んで完成。

今週末は暑さも湿気もハンパないとの予報。
クーラーをお掃除しなきゃ。

では皆様、よい週末を!
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:05  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

梅雨どきは喘息を悪化させる方が多いと聞きます
体調にはくれぐれもお気を付けくださいね
ところで、お弁当のトマトのヘタはとった方がいいと聞きました
私はゴミになるので取ってから入れてましたが、
ヘタは洗っても雑菌が残りやすいそうです
ペガサスママ |  2013.07.05(金) 17:58 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

おお~へた~
単純に食べるとき持ちやすいからつけたままにしてました。
ありがとうございます。

梅雨前線と秋雨前線のかかる季節は喘息持ちは要注意な時期です。
すぐ油断してしまうので気をつけます。
ありがとうございます。
さむぎょさっぷる |  2013.07.05(金) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1143-224f061a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
