2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.07.04 (Thu)

お弁当13/07/04・鰆の塩麹漬焼き


 鰆の塩麹漬焼き
 出し巻き玉子
 茄子煮
 焼き椎茸
 茹でオクラ
 胡瓜と若布とカニカマの酢の物
 ご飯 刻み生姜梅漬け
 
今日は久しぶりのご飯べん。
やっとご飯炊きました。

昨日はなんだか夜寝付けなくて夜中にゴソゴソと台所で作業。
お米研いでから浸水させる時間もあるし・・・
鰆の塩麹漬けを冷凍庫から冷蔵庫に移して
作り置きできるものは作ってしまいましたよ。
出汁巻き玉子、茄子煮、茹でオクラ、胡瓜と若布とカニカマの酢の物・・・

今朝は、鰆の塩麹漬けを焼いて、横で椎茸も焼いておしまい。

明日もなんとか作りたいとは思っております。

さてさて、これから退社。パイナップルラーメンのカップ麺を買いに
デイリーヤマザキへ寄って帰ります。
どんなお味なんでしょうかね!?
なんでもテレビで観た友達の母上が食べてみたいとかで友達が探した
そうですが、地元にはなかったとかで仲間内に
「デイリーヤマザキを見つけてパイナップルラーメンをゲットせよ」
の指令が飛びました(笑)
試しに自分のも1個買う予定。
 
では大雨振る前に退散。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
19:31  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1142-72a7026e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
