2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.07.03 (Wed)

お弁当13/07/03・続 冷やしうどん



今朝もご飯炊いておらず・・・
しっかりさぼる気でおりましたが、
なんと冷蔵庫にはもう一玉うどんが残っておりました。

今日の具は、買い惣菜の、串天(キスの大葉巻きだったかな?)と
きゅうりとわかめ、ミニトマトをのせて。

冷たい麺、すっかりはまりそうですわ。

会社の冷蔵庫には、めんつゆを常備することにしました。

会社の目と鼻の先には、まるでおカメなうどんやさんもあり
そっちに行ったほうがてっとり早いし、麺がのびずうまいだろう
という話もありますが、まっ、キはココロってことで。

お中元でいただいたお素麺もあることだし、
これから冷やし麺シリーズ頻繁に登場しそうです。

スマホの調子が悪い・・・
電源が突然落ちてしまうことが頻繁に起きるようになり
先ほど修理に出しました。
Xiの出始めの機種なのでバッテリーの持ちも超悪く、
新しいものが欲しいのはヤマヤマなのですが、購入してまだ1年5ヶ月。
これまで携帯はだいたい1台5年くらい使っていたワタシには買い換える
勇気!?がありません^^;
悩ましい。 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:15  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんわ

だんだん蒸し暑くなってきて
冷静スパゲッティ、
冷やし中華やざるうどん
冷麺シリーズが美味しい季節になりましたね。

キス天が美味しそうです!

スマホ、どんどん進化しますよね。
私はキャリアも変えるので2年縛りがあるけど
ともだちはDoCoMoスマホ1年で
機種代の残額払って機種変してました。

新しい機種は毎月の割引額も大きいから
安かったと言っていましたが・・・
携帯に2万以上出したことない私には
十分高く思えました(笑)

それにしても
携帯代は年々高くなりますよね。
1年くらいで調子悪くなるくせに(><

料金設定も小難しいので
一度ショップの店員さんに相談してみるといいですよ~
ごはん |  2013.07.03(水) 21:46 | URL |  【編集】

ワタシは最新のスマホに機種変しましたよ

・・まあ前のスマホは初期のものだったので
。。

調子が悪い、悪い。

・・漸く重い腰をあげました。
けど機種変をしたことで満足。

アプリもDLせず。
ガラケーでいいんぢゃない?
って声が聞こえそうです(笑)


冷たい麺。
シリーズになりそうですね

具を変えればどんどん行けちゃいそう。
麺も変えればもっと もっと 行けちゃいそう。


今後のさむさんの麺弁が楽しみだ~~
呑み助 |  2013.07.04(木) 08:28 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

私はずっとdocomoなんですよ。
山登らーだった頃、
docomo以外は地方や山間部は
あまり電波状況よくなかったので
docomo以外考えてなかった名残りで(笑)

やっぱり換え時ですねえ。
docomoも2トップの機種は機種変でも
かなり安くなってるんですよね。

取りあえず修理に出したのが戻ってくるのの
様子見ですけど。

料金は、時々別の用でdocomoショップに行くと
何も言わなくても利用状況調べて
チェックてくれるので一番お得な設定には
なってます。

ありがとうございます。



さむぎょさっぷる |  2013.07.04(木) 21:27 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

やっぱり出始めのものはダメですねえ。
私もネットとメールが主ですが、それでももうガラケーには戻れないです。
タブレットを別に持つくらいならウルトラブックが欲しい。

なんか喉ごしのいいものばかり欲してしまう今日この頃。
今年の夏は麺で遊べそうです(笑)
さむぎょさっぷる |  2013.07.04(木) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1141-69f6feb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
