2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.06.21 (Fri)

お弁当13/06/21・すき煮


 すき煮
 温泉玉子
 ご飯
 
昨日は、前日呑み会付きな集まりがあったので帰宅が遅かったせいか
どうやってもお弁当作る時間のないほどの寝坊^^;
出勤時間にどんぴしゃりで人身事故で電車が止まってくれるし・・・

今朝は今朝とて、「別に作らなくてもいいんじゃない?」と
悪魔のささやきが聞こえてきて、なかなか作る気力沸かず。

でも処分してしまいたい「こも豆腐」「えのき」「油麩」があったので
長ネギも買ってあることだし・・・

となんとか「すき煮」を作成。
冷凍庫のほんの少しの牛肉をチンして解凍。
フライパンで焼いて、砂糖、醤油を絡めて出汁注ぎ、
こも豆腐、えのき、油麩、牛肉、しらたき、長ネギを突っ込んで
ガガッと煮て出来上がり。

婆が横から味見。
「味はいいけど・・・油麩が硬い。」
だそうです^^;
お汁多かったし、手抜きで戻さずそのまま突っ込んだからね。
まっ、食べる頃にはふやけてるでしょう。
「(残りを)夕飯に使うなら煮なおして。」と言い捨てて
出かけてきましたよ。

温玉も1個残っていたのでつけます。

自家冷蔵なご飯は別添え(画像なし)会社でチンします。

単品もんは簡単ですな。
 
やれやれ週末。近場ですが久しぶりに出かける予定。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
17:26  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お仕事落ち着いた感じですかね
すき煮に温玉いいですね~
私は天気のせいか頭痛が続いていて、
今日は弁当を諦めて、二度寝しました(笑)
残念ながら半日だけど明日も仕事だわ~
ペガサスママ |  2013.06.21(金) 21:10 | URL |  【編集】

お返事遅くなりごめんなさい。
梅雨だから仕方ないけれど鬱陶しいお天気が続き今すねえ。
気が抜けたせいか私はとうとう風邪でダウンしてしまいました^^;

温玉は私的にはマストです(笑)

ペガサスママさんへ |  2013.06.26(水) 19:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1135-5d5e5f35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
