2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.06.04 (Tue)

お弁当13/06/04・買い弁でダルカリー

またまたご無沙汰です。

例年になくなかなか忙しさから解放されず、
そしてなんだかね~季節的なものか、歳のせいなのかダルダル~
そしてエブリィタイム眠し。
やる気がでませんわ。

なんだか物事がスムーズに進まない。

先ほども、ある集まりで出しする飲みモノ(ペットボトル)を
ネット注文したものが届いたのですが・・・
「底が抜けてちゃたんですけど大丈夫だと思います。何かあったら連絡
ください」と配達のお兄ちゃんが言うので確認したら
1ケースは、1本足りない。
1ケースは、何本かペットボトルのヘッドの部分が陥没。
大丈夫じゃないじゃん!

同じ集まりで使用する備品を別に発注したものが届いたので確認したら・・・
納品書に書かれているのにブツがないものがあるじゃありませんか!
確認したら、別送とのこと。
スケジュールがタイトなので大騒ぎしちゃったじゃないの。
せめて別送と補記してくだされ。

な~んてバタバタしているうちにあっという間にお昼。
ガッツリ食べて午後に備えましょう。

会社の目と鼻の先にあるカレー屋さんのテイクアウト弁当。
ダル(豆)カレー弁当(¥500)です。


このカレーやさん何年か前にオープンしていましたが
初めて利用。好みのダルカレーとちょいと違うし
塩分濃いけどまあまあかな。

昔、ネパールのポカラという街のひなびた食堂で、
手で食べたダルがおいしくて忘れられず・・・
ダルカレーを見つける度に試してみるけど、
なかなか好みの味に出会えません。
変に凝ってたり、味が甘かったり、濃かったり。

画像、めいっぱいお弁当が写ってますね?
私の机の上は今とてもお見せできる状態じゃないので^^;

これにコンビニで買ったドリンクタイプのヨーグルトを付けました。
ラッシーの代わりのつもり。

さて、ブログ更新できていない間、2日だけお弁当作りました。
どーでもいいようなお弁当だけど作ったら、撮ったから載せておきます。

【2013年5月27日】<筍ご飯と焼鳥べん>
P5271261.jpg

【2013年5月28日】<豚肉とザーサイ炒め>
P5281262.jpg

まだまだお弁当以外にUPしようと撮りためた画像があるのですが
余裕があればおいおい。
  
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:57  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

お疲れ様です~。
インドカレー、そう言えばもう半年以上食べてない~。
いいですね、こんなおいしそうなお弁当を売っているなんて。
毎日食べてると濃い味に飽きてくるかもしれないですが、
たまには買い弁も新鮮でいいですね^^

ブログ更新は、ぼちぼち行きましょ♪
なんて、半年ちかく放置してた私が言うことではないんですが^^;
たまった写真をUPしなきゃ~って思うとめんどくさい気持ちが加速するので、ほんと、ぼちぼちやってくださいね^^
くますけ |  2013.06.04(火) 20:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1131-e6c01165

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
