2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.05.24 (Fri)

お弁当13/05/24・デパ地下惣菜のチカラ


 湯葉巻き揚げ
 ささ身ブロッコリー巻
 焼き椎茸
 蒟蒻牛蒡煮
 アスパラじゃこ炒め
 切干大根煮
 ご飯
 海苔
 鮭フレーク

昨日は超久しぶりにデパ地下物色。
閉店間際だったのでお買い得いっぱい v(^^)v

なんか最近・・・炭水化物まみれだったので、肉っ!肉っ!肉っ!
って気分だったんですが、
揚げものや、挽肉系はイヤっ!っていう気分でもあったので
なかなかヒットするものがなかったです。

なんとか焼鳥ゲット。
ささ身のブロッコリー巻きであっさり旨いです。

そして大好きな湯葉モノ、「梅の花」の湯葉巻き揚げをゲットしました。

蒟蒻牛蒡煮も爺婆用に買ったお惣菜の中に入っていたもの。
ちょっとかすめ取っていただいちゃいました。(笑)

さて、まだまだスペースは埋まりません。

昨日に引き続き、焼き椎茸とアスパラジャコ炒めも投入。

隙間がうまらないので自家冷食な切干大根煮も。

ご飯の間には海苔挟んで、上には頂きものの鮭フレークのっけて。
 
ようやく今週の終わりが近づいてきました。
今週末は仕事から完全に離れられそうでやれやれ。
みなさまもよい週末を!
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:38  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ご無沙汰しております~~!

さむさん、大変ご無沙汰しております、くますけです。
コメント頂いていたのに、お正月以来放置していて本当に申し訳ありませんでした~~!

今日、久々にさむさんのお弁当を見て、
私もまた和弁作るぞ!と、やる気が出て来ました!

今年のGWは山行されてなかったのでしょうか?
そろそろ外でのご飯が気持ちよくて楽しい季節ですね~。
お忙しいでしょうが、またたのしい山の話もUpまってます~^^
くますけ |  2013.05.27(月) 22:04 | URL |  【編集】

くますけさんへ

きゃあ~♪ お久しぶりです、くますけさん。
コメありがとうございます。

いやいや私も最近急がしさにかまけて、
作らない日が続いていました。
おまけに婆の作ったものや買ってきたものを
ハイエナのように狙ってる今日この頃(爆)

今年のGWは仕事やら、体調不良な時期やら、家のことやら
いろいろ重なり、山もおでかけも何にもせずでした。

トレーニング不足なのでこれから山のシーズンですが
いきなりハードなところへも行けず、
かといって低山は暑いので今年の夏は0mを徘徊してるかも!?
 
でもなにか楽しいことUPできたらいいなとは思っています。
さむぎょさっぷる |  2013.05.28(火) 13:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1130-d68281df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
