2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.05.23 (Thu)

お弁当13/05/23・油麩丼


 油麩丼
 細アスパラとジャコ炒め
 大根の梅昆布和え
 焼き椎茸
 さつま芋オレンジ煮
 ミニトマト
 
お久しぶりです。一週間ぶり?

ふうーっ=3
なんとか、仕事が修羅場から抜け出し
終電帰宅、午前様な日々から開放されました。

平常に戻るにはまだまだですが、
外食、コンビニ生活から抜けださないと・・・ということで
お弁当復活。
 
買い物できてないので・・・あるもので。
昨夜は10時前には帰宅できましたが、疲れが取れず朝寝坊。

こんな時は手抜きの王道”丼”でいくのが手っ取り早いですな。

具になるもの・・・「油麩」発見!

でもなんとなく”つゆだく”な気分じゃない。
あーんど、わっぱは汁もれ怖し。
で、出汁入り卵液を含ませチャンプルー風に焼いてみましたよ。

細っこいアスパラ、野菜室で発見。
しなびてんじゃないですよ、もとから細いの!
婆が買ってたものですから。
ジャコと炒めてみました。

大根、いつぞや・・・「ご飯のお供においしいわよ~」と言われ
買ってみた「梅昆布ペースト」
私には甘過ぎてご飯の上にのせるのはアウト。
なので大根スライスして揉んで梅漬け風に。
これならなんとか消費できそう。

椎茸、魚焼きグリルに突っ込んで焼いてみましたけど?
 
自家冷食なさつま芋オレンジ煮、
コンビニで買ったミニトマトも突っ込んで。

なんとかお弁当持って出れました。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
17:00  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

修羅場脱出おめでとうございます
週末はお休みできるんでしょうかね?
平常に戻るまで頑張ってください
ペガサスママ |  2013.05.23(木) 20:59 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

ありがとうございます。
先週末はすっきり仕事から離れられました。
なんだか次から次へと仕事がわいてきて、
残業手当てもらえないから貧乏暇なしって
まさにこのことですね(-_-#)
さむぎょさっぷる |  2013.05.28(火) 12:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1129-0879e3d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
