2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.05.15 (Wed)

お弁当13/05/15・「さくら」に頼るやっつけべん2


 「さくら」
 たぶんチキンカツ
 麩チャンプルー青のり風味
 蕗のキンピラ黒酢風味
 ほうれん草お浸し
 茄子サラダ
 姫きゅうりと梅生姜漬けもみ
 ご飯

おはようございます。
今日の天気はどうなんでしょう?晴れ?曇り?
どんよりお空です。雨降るのかしら?

それにしても眠い…

寝ぼけて…普通に蕗をキンピラにしようと思ってたのに
味醂と黒酢を間違えて…

さわやか!?なキンピラが完成。
ケガのコウミョウと言うにはおこがましいですがそれなりにいける味(笑)

3個入りだった「さくら」…最後の一個を使います。

半端に残ってたお麩をチャンプルーに。
青のりも入れてみました。

昨夜帰りがけに深夜までやっているスーパーを覗いたら、
いつもは遅い時間にはしまわれて置いていない生鮮野菜のほうれん草発見!
シンプルにお浸し。

残り物な茄子サラダ。

これで副菜はまずまず揃いました。

がっ!メインがない…

ガサゴソ…冷凍庫のガサ入れ。なにやらホイルに包まれた物体発見。

過去の記憶をたどるにたぶんチキンカツ。

姫きゅうりのも言わずとも知れた昨日の残り物。

やれやれできた。

今朝は久しぶりに電車の中でアップ。
急病人多発、車両点検、人身で電車遅れてまくり中。
すでにヘロヘロですよ。暑いし、腰は痛いし。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
08:25  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1127-78036b75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
