2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.05.14 (Tue)

お弁当13/05/14・「さくら」に頼るやっつけべん


 海老シューマイ
 さくら(うずら入り桜型練り物)
 ひじき煮入り玉子焼き
 里芋とイカの煮物
 オクラおかか和え
 姫胡瓜と梅生姜漬もみ
 ご飯 ゴマふりかけ

本日もメインがなんにも思いつかない朝。作る時間もない朝。

彩りは「さくら」に頼り、あるもの詰め込みやっつけ弁。

市販の冷食な「海老シューマイ」を冷凍庫から見つけ、

自家冷食な「里芋とイカの煮物」も見つけ、

昨日解凍した残りのひじき煮を卵にブチ込み玉子焼き。

冷蔵庫にあったオクラを刻んでおかか和え。

姫きゅうり、スライスして梅生姜漬をビニール袋に入れてモミモミ。

やっつけ完成。

昨日は忙しいのにボケかましまくり、底なし沼な墓穴。
 
今日もどうなることやら。
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
08:28  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

うんうん、これがあるとパッと華やかになって
グレード上がる感じがしますよね~
暑くなってしまいましたが、頑張ってくださいね
ペガサスママ |  2013.05.14(火) 20:18 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

3日間重宝させていただきました(笑)
今日もなんだかムシムシです。
出社後、外には一歩も出ていませんが、窓全開にしても暑いです。
そろそろクーラーかなあ。
これはこれで冷えて腰に悪そうなんですけど。
さむぎょさっぷる |  2013.05.15(水) 17:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1126-70dac556

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
