2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.05.13 (Mon)

お弁当13/05/13・週明けダルダル


 蓮根挟み揚げ
 さくら
 水菜のお浸し
 ひじき煮
 さつま芋オレンジ煮
 ご飯 生姜の漬物
 
またまた月曜日がやってきました。
先週末もまた家まで仕事をひきずり、おまけにうまくいかずドロドロです。

そんなこんなですが、世間では「母の日」。
ブーブー言われ、昨日の夕方ちょこっと旧都心方面へ外出。

ついでにちょこっと地方のアンテナショップも閉店間際に滑り込みでのぞき・・・

見つけました!
練りものの中にうずらが入っている「さくら」。
高知県のあんてなショップでゲット。

これがあったから今朝はお弁当なんとか作りました。

出来合いの蓮根挟み揚げ、

自家冷食なひじき煮とさつま芋オレンジ煮。

火を使ったのは水菜を茹でただけ。お浸しに。

超手抜きなお弁当。

怒涛の一週間の幕開け。今週が一番のヤマ。なんとか越えなきゃね。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
08:15  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

さくら

・・とは、かわいいネーミングだこと!
高知に旅行に行った時・・気が付かなかったなぁ。
見かけもかわいいですね


今週は怒涛のヤマ場なんですね
がんばれ さむさん!

ワタシは昨日で漸くヤマを乗り切り・・
今日はダルダル・・ねむねむになりそうですよ
呑み助 |  2013.05.14(火) 07:26 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

関西圏にいったら買いたいと思っていた「さくら」なネリモノ。
四国圏のアンテナショップでみつけるとは思ってもいませんでした。
お弁当に持ってこいなのですが買いおきができないのが残念(笑)

今週乗り越えればなんとかなると思っているのですが…忍。
さむぎょさっぷる |  2013.05.14(火) 09:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1125-37f9da85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
