2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.04.26 (Fri)

お弁当13/04/26・塩麹チキンの胡麻揚げ焼き


 塩麹チキンの胡麻揚げ焼き
 ほうれん草塩昆布和え
 玉子焼き
 ぜんまい煮
 ゆで千切ピーマン
 浸し豆ご飯 めしどろぼう
 
う~明日からいよいよGW突入ですな。

いろいろなスケジュールの締め切りが前倒しになるわ、
ひっ迫している仕事あるわ(しかも人からふられたもの)、
当方はカレンダー通りなのにクライアントさんはLONG休暇
つかまらなくなるわ・・・

そんなこんなで真っ青、青色吐息なGW直前金曜日。

GWの予定もマッさらさら。

昨日は、午後、クライアントさんのパーティの手伝いで
急遽、お弁当なしになりました。

休み前の今週ラスイチなお弁当、あるものでなんとかしのぎます。

冷凍庫の鶏胸肉1枚・・・

解凍して皮と脂肪剥いで一口大にスライス。
3分割して、2つは塩麹漬、1つは醤油麹漬。
塩麹漬と醤油麹漬1つずつはまた冷凍庫にリバース。

で、リバース冷凍しなかった塩麹漬に胡麻の衣をつけて揚げ焼き。
 香ばしくてうまい。
  脂身、皮しっかり剥いだのでさっぱり。 
   塩麹でふっくら旨味倍増。

昨日作る予定だった、呑み助さんからパクリのほうれん草の塩昆布和え。

塩麹チキンの衣に使ったとき卵の残りで玉子焼き。
見事に白身と黄身が分離^^;

ぜんまい煮は言わずとしれた残り物。

茹でピーマン。どうしても隙間がうまらなかったので苦肉の策。

ミニトマトも。

ご飯には常備菜の浸し豆と鰹だしむすびの素をまぜて。

やれやれフィニッシュ。

仕事はやれやれじゃないんですが・・・
がんばれよ、自分。

皆さん楽しいGWを!
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
10:39  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ごまたっぷりで美味しそうですね~
GWは事務所は大型連休なんですけど、
私だけ仕事の都合でほぼカレンダー通りです(泣)
ペガサスママ |  2013.04.26(金) 23:00 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

御返事遅くなりごめんなさい。

胡麻の衣は香ばしくて大好きです。

ワタシの仕事の関係は夏に向けて今の時期が
一番活発になる時期で忙しいんですよ。
なのでGWがうらめしい~
さむぎょさっぷる |  2013.05.01(水) 19:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1117-30392fcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
