2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.04.24 (Wed)

お弁当13/04/24・レンチンたらこで隠れ海苔べん


 たらこ
 厚揚げとぜんまいの炊いたん
 出汁巻き玉子
 ほうれん草胡麻振りかけ和え
 浸し豆
 ミニトマト
 ご飯 生姜とお昆布の漬物
 
昨夜は遅かったし、どどーっと疲れて作るつもりだったお惣菜も作れず。
疲れているのに、気が立っていて眠れず・・・
今朝は、トニモカクモ眠い。

でも、週末の作り置きの何品かで助けられました。

厚揚げのぜんまいの炊いたん。
こういうおかずって、歳を重ねるごとに食べたい頻度が上がります。

出汁巻き玉子
やっぱり、新しい玉子焼き器を早く買おう!
何気に焦げて渦巻き状に茶色い線が入ってます。

ほうれん草
出汁醤油かけてごまふりかけて和えて。

浸し豆
爆発しないよう気をつけてゆるゆるレンジかけて。

微妙な隙間をミニトマトで隠し。

メインがないねーってことで
冷凍庫のタラコをレンチン。
え~いっめんどくせい!ど~んと詰めちゃえ!

ごはんを半分に分けていれて真ん中に海苔挟んでみました。

とりあえず出来た。


ガリガり、キリキリ、カタカタ、ガリ、キリ、ガリガリ・・・ 

これ何の音?

正解は・・・
私が一人残業中にカッカしながらPCに向かいつつ、
歯ぎしりしながら、ポテチを食らう音です。
いかんとわかっちゃいるけど止められない・・・。
 
昨日は超ストレスフルな一日。まったく心がすさむぜ。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:55  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

がりがり・きりきり・・

隠れ海苔弁とは。


流石のアイデアですな


がりがりキリキリ 

ストレスを旨く噛み砕いてがんばれさむさーん!
呑み助 |  2013.04.25(木) 07:24 | URL |  【編集】

おはようございます

タラコの存在感が
どどーんっと!!

よだれが出そうなお弁当ですね

わっぱだから出来るお弁当(*^^*)


ストレスたまってますね~

歯ぎしりは…音を想像しただけで
鳥肌ものなので、できません

でも、バリバリ食欲点火で困ります


GW まで、あとちょっと!
頑張りましょう~
ごはん |  2013.04.25(木) 08:04 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

海苔を上に敷いたら、色味がまっ黒黒になってしまいそうだったので
でも海苔が食べたかったので(笑)間に隠してみました。

噛み砕いて飲みこんだらたら胃がもたれて痛い・・・(爆)
さむぎょさっぷる |  2013.04.26(金) 10:43 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

コレステロールがなんだ!
塩分の取り過ぎがなんだ!
・・・なんてね(笑)

なんだか歯がすり減りそうです(笑)
気がつくと歯を食いしばってます^^;

暴食を止めるのは永遠のテーマ!?
さむぎょさっぷる |  2013.04.26(金) 10:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1116-16d36462

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
