2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.04.23 (Tue)

お弁当13/04/23・寄せあつめ流用の具でピビンパッ


 ピビンパ
 温泉玉子
 韓国海苔
 
朝は立ち寄りで早出、出社してからはメールがあふれててジタバタ。
時間がない・・・けど、ダッシュでかっ食らいUPします。

今日は久しぶりのピビンパにしてみました。
何故なら、昨日も入れてた大豆もやしのナムルを食べきりたい!
コヤツ、韓国で買ったコチュツナ(コチュジャン味のツナ)を処分したい!
P4230008.jpg
(賞味期限は2017年でしたけど)

なので・・・

週末に戻して水煮しておいたぜんまいを、昨夜厚揚げと炊いたんですが
ちょっとスライドしてナムルに。

ほうれん草も昨夜のお浸しを流用。

あえて口にはしたくない人参ですが、彩悪しと不本意ながら
今朝、ナムルにして投入。

お弁当箱の底にご飯敷いてこれらを全部のっけただけなのに、
ほれ、あっという間の完成。
P4230011.jpg

別に温玉と韓国海苔を持ちます。

たまごLOVEなワタクシ、玉子はマストです。
そして黄身はできる限り柔らかい方が、目玉焼きでもよいんだけど、
もうお弁当箱パンパンで蓋したら黄身が潰れちゃいそうだから温玉別添え。

韓国海苔、これがあるかないかで格段に味が違います。
パラパラちぎって混ぜてもいいし、混ぜたピビンパをのっけて
海苔巻きにしてもいいです。

胡麻油控えめ、あっさり。
ちょっと私には辛味のパンチ不足。
ニンニクもコチュジャンももっともっと効かせたいところだけど
お弁当だから・・・。でもそれなりにマシッソソ。

混ぜるの一苦労だったのだ^^;
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:11  |  お惣菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

たっぷりのナムルに温泉卵 そそるわ~
さらに韓国海苔でクオリティの高い弁当ですね
ペガサスママ |  2013.04.24(水) 12:28 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

たっぷり食べてもお肉じゃないし、ご飯はいつも通りの量なので
もたれずいい感じです。
さむぎょさっぷる |  2013.04.25(木) 07:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1115-4409884d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
