2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.04.19 (Fri)

お弁当13/04/19・海老と空豆のかき揚げ


 海老と空豆のかき揚げ
 出汁巻き玉子
 のらぼうシラス和え
 独活のキンピラ
 ミニトマト
 だしむすび(昆布)の素まぜご飯 生姜のお漬物 めしどろぼう
 
やった~
やっと週末まで辿り着きました。
これを書いている時間であと半日弱。

さらにお弁当は揚げもの。
自分は揚げものってめったにやらないから、たまにやるとテンションあがる
気がします。

おととい買った空豆・・・茹でたから使わなきゃ。
冷凍庫には海老あったな。
ということで”海老と空豆のかき揚げ”に。

卵は定番の出汁巻き玉子。

今週〆ののらぼうはシラス和えに。
(細かいからしらすと言っちゃったけど正確にはジャコでした^^;)

ウドのキンピラ。私の中でウドの料理の定番です。
酢味噌和えより作成率高し。
ごはんがススみます。

隙もこれが1パック最後なミニトマトで埋めて。

ご飯は、天ぷらに塩分加えてないので「だしむすびの素」(昆布)を
控えめに混ぜてみました。

以上。
 
昨日は直帰。車だったので家のそばまで送ってもらい、19時前には帰宅。
会社にいると定時で帰りどんだけ頑張っても20時近くになりますから
すごーく早く帰れたことになります。
宵のうちからガーガー鼾をかき寝て、ちょっとすっきり。
なので今朝も朝から揚げ物する気力がわきました。
 
この気分が来週まで続けばよいんだけど!?
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
15:20  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

海老とそら豆のかき揚げ美味しそうv-10
少し早く家につくだけでも気分が違いますもんね~
週末お楽しみあれ~
ペガサスママ |  2013.04.19(金) 21:56 | URL |  【編集】

ソラマメとのらぼう

さむさんと云えば「のらぼう」
これをみると初夏!!なんだと・・。

気温はぐんぐん下降中(涙;

どーここの週末はゆっくり過ごされてください
呑み助 |  2013.04.20(土) 09:38 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

久しぶりに自分で揚げた天ぷら、うまかったです。
いつもこれくらいに帰れればカラダも楽なんですがね。
出かけるには残念な天気ですが、今日は一日ゆっくりしました。
さむぎょさっぷる |  2013.04.20(土) 17:41 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

ふふっ、私はのらぼうをタダでゲットすると、
憂鬱な春も一段落やれやれという感じです。

今日はとっても寒いですね?
私は床暖のスイッチをオンして惰眠を貪って
おかげさまでのんび~り過ごしてます。
さむぎょさっぷる |  2013.04.20(土) 17:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1112-5f3353e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
