2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.04.18 (Thu)

お弁当13/04/18・鰹の竜田揚げ(お出かけ仕様)


 鰹の竜田揚げ
 茹で玉子
 茹で空豆
 のらぼうナメ茸和え
 さつま芋オレンジ煮
 ミニトマト
 ご飯 五色ふりかけ
 
今日はまた一段と暑くなりました・・・ヘロヘロですが
朝からバタバタと目先の仕事をやり、
午後はこれから片道車で2時間弱のところまで打合せに行きます。

なので、お弁当はエコじゃない使い捨てのお弁当箱でお出かけ仕様に。
ピクニック気分にもなれないので中身はいたってフツーに。

昨夜、久しぶりにベルサッサ(定時上がり)したので
なんとなくあちこちふらふら。
閉店間際のデパ地下に足を踏み入れたら、お買い得品がたくさん!

そんなお買い得品な鰹のサクを見つけたので
お酒と醤油とみりんと生姜汁に漬けこんで置きました。
朝、片栗粉まぶして揚げ焼き。

空豆もお買い得品を買ったのですが、婆も別に買ってきていて
ダブりました。
婆が先に茹でてあったのでちゃっかりいただいちゃいましたよ。
私のは今晩にでも。
それにしても色が悪いなあ。ちゃんとお塩入れて茹でたのかしら!?

今週の常備菜なのらぼう。
今日は、ナメ茸和えに。

メイン(のつもり)は上げものなので卵はあっさり茹で玉子。

冷凍庫の常備菜、さつま芋のオレンジ煮をチンしてイン。

野菜室からミニトマトを。

手間かけなくてもなんとなく出来てしまうお弁当・・・
ますます手抜きに拍車がかかります。

P4181228.jpg
 
直帰したい・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:20  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おでかけ仕様弁

デリバリーのお弁当に見えちゃいます

彩りも綺麗でワンダフル!!

鰹の竜田揚げ・・
良いアイデアですね

今週はちゃんとお休みもらえるのかしらん?
今日1日頑張って乗り切ってくださいね
呑み助 |  2013.04.19(金) 07:18 | URL |  【編集】

そのお弁当どこで売ってた?って聞いちゃいそうです
私は外出の時はあっさり外食を選択してますが、
考えないといけないな~と反省です
ペガサスママ |  2013.04.19(金) 08:31 | URL |  【編集】

旬の鰹ってお手頃の値段なのにさらにお買い得とくれば
買わずにはいらせません(笑)

今週は、先週のイベントのアフターイベントがあるのですが
それは私がいてもいなくても・・・なので
代休をくれようとしないシャチョーに行かせます(爆)
なので今週末はゆっくりする予定です。
本日雑務に追われながらも、もう定時が待ち遠しくて・・・(笑)

呑み助さんもお疲れ様です。
呑み助さんへ |  2013.04.19(金) 13:44 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

昨日は鰹買っちゃったし・・・
ちっちゃな会社なので人がいないと社外に出られないし、
出発時間は決まってるし、どうせ戻ってきてからの出発になるので
お弁当にしちゃいました。

呑み助さんへ |  2013.04.19(金) 13:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1111-e8d4a10f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
