2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.04.16 (Tue)

お弁当13/04/16・豚生姜そぼろ弁


 豚生姜そぼろ
 ご飯 めしどろぼう
 玉子焼き
 アスパラジャコ炒め
 のらぼう胡麻まぶし
 若竹煮
 ミニトマト
 
う~やっぱり昨日より今日のほうが疲れが出てるかも(x_x;)
マジ「まだ火曜日~ッ(T0T)」っていう感じ。
あとせめて2日くらい時計を進めたい。

で、お弁当は失敗の連続ですぞ^^;

まず、豚ひき肉があったので丸めて”つくね風”のものでも作ろうかと思い
レンジに突っ込んだところ、全面的に茹っちゃいました(=_=)
仕方なくそぼろに。
あんまし好みの味じゃなかった生姜のお漬物も消費の為に
刻んで入れちゃいましょう。
味を調整して
あまりにぽろぽろなので片栗粉でフォロー。
今一度チンして出来上がり。
見た目はともかく味は悪くないです。
 
玉子焼き、どうにもこうにも焦げる・・・
玉子焼き器のせいです。こりゃ完全に元テフロンだわ。

のらぼう、本日は胡麻ふりかけと出汁醤油をまぶして。
 
婆作成の若竹煮。ちゃっかり流用。
ワカメだけをご飯にのっけてズズーッとすすりたい気分。
今夜まで残ってないかな?競争率高し。
 
アスパラ残ってたのでスライスしてジャコと炒めてみました。

なんとかなりました・・・・かな?
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
11:11  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

テフロンってダメになりだしたら、劣化が早いですよね~
そぼろも美味しそうですよ~
ペガサスママ |  2013.04.16(火) 21:23 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

ほんに、ほんに。
あれっ!?と思ったらずんずんひっつきが激しく
なっちゃいました。(T_T)

そぼろはそぼろでまあまあでした(●´ω`●)
さむぎょさっぷる |  2013.04.17(水) 20:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1109-32e90f6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
