2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.04.15 (Mon)

お弁当13/04/15・ケチャップライス


 ケチャップライス(ハム、しめじ入り)
 鶏唐揚げ
 のらぼう辛子和え
 ミニトマト

先日、ペガサスママさんのオムライスを拝見して
どうしてもケチャップ味のごはんが食べたくなった・・・

でもその次の日の朝は冷蔵庫を開けたらケチャップがなかった・・・

ので先週のうちに仕事の帰り買っておきました。

デパ地下で、日本人の口に合うように作ったケチャップなるものを発見。
スーパーとかでどこでも普通に売っているケチャップとは
比べ物にならないくらいお高いものでしたが、
ハーブ系、エスニック系の香辛料に苦手なものが多い私には
とっても気になる商品ということでお買い上げ。

着色料etc余分なものが入っていないから色悪いですね^^;
でも、おいしいです。
ちょっと私には甘めだと思うけど、トマトの甘さだと信じることに(笑)
全部使い切るぞ!

ご飯はカロリーを抑えるため炒めていません。
コンソメパウダーとケチャップを混ぜてチン!チン!レンジ仕様。
ハムとしめじはソテーして塩胡椒で味調えて突っ込みました。

オムライスは巻くのが面倒、ぶきっちょなので失敗の確率高し、
ということで危険回避。
卵をスクランブルしてのせました。白身ちゃんと混ざってないっすね?^^;

唐揚げは唐揚げ専門店で買ったものを冷凍しておいたもの。
凍ったまま突っ込んでお昼に食べ頃。

のらぼう・・・昨日のイベントでいただきました。
ちょっと育ち過ぎた感もありますが採れたてでやわらかくてうまいです。
今朝は辛子和えで。
たくさんいただいてきたのでこれからしばらく続きますぞ。
 
先週末はイベントで休みなし。
今朝は起きれたけど何時もに増して頭うごかず。
お粗末さまなお弁当。
明日はもっと疲れたお弁当になってるかも!?
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
15:37  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

オムライスと唐揚げのコンビ最高!
お高いケチャップも気になりますぅ~
ペガサスママ |  2013.04.15(月) 22:23 | URL |  【編集】

お疲れ様でした

お休みなしで大変ですけど・・
引き続き今週も頑張ってくださいね

ケチャップライス。
昭和なカホリ・・
嗚呼懐かしい!
そして美味しそう==
こう云う懐かしいものは定期的に食べたくなりますね
呑み助 |  2013.04.16(火) 08:26 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

ジャンクな組み合わせですよね(笑)

ケチャップは、「ケンシヨー」というメーカーさんの
”JAPON”というブランド名のものです。
伊勢丹でのみの販売だったのが、つい最近直販も
開始したとサイトに載っていました。
さむぎょさっぷる |  2013.04.16(火) 17:25 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

あと3日とちょっと頑張ります。

そう、炊き込みの”チキンライス”でなく炒めた”ケチャップライス”(笑)
まさにTHE昭和の香りです。
婆がケチャップ嫌いなのであまり作ってもらった記憶がないのですが、
それでも郷愁を感じる食べ物です。

さむぎょさっぷる |  2013.04.16(火) 17:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1108-cc36f805

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
