2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.04.11 (Thu)

お弁当13/04/11・油麩どん

DSC_0554.jpg
 油麩丼
 赤巻
 アスパラの梅生姜マヨ和え
 ミニトマト
 さつま芋オレンジ煮

はあ=3=3=3 でるはため息ばかり。
スマホで撮った画像が私の頭の中のごとくボケております。

昨夜の帰宅は日が変わる頃だったので、何もせず何も考えられずバッタリ。
今朝も朝方トイレの後ベッドにリバース。

お弁当も当然無策。

昨日ペガサスママさんがオムライスだったのを拝見して
私も久しぶりに”赤まんまが食べたいぞ~っ!”ってモード入っていたのに
冷蔵庫を開けたらケチャップなるものがなかった。(T0T)

でふと見回したら、先日池袋の宮城県のアンテナショップでゲットした
油麩が。

で、油麩丼にしにすることに。

これまた超簡単、お手軽なメニュー。寝坊しても余裕です。

あとは空いてるスペースを埋めなきゃ

卵は使っちゃったし・・・野菜は何にしよう。

野菜室のぞいたらアスパラが。
レンチン酒蒸しして、甥っ子達と行ったソラマチの群馬の物産店で買った
刻み梅と刻み生姜のお漬物とマヨネーズで和えてみた。
 
お魚もお肉もなし、なんかタンパク質少なくない?
なんて思っちゃったりしたから、揚げづけと一緒におとりよせした赤巻を
スライスして突っ込む。

まだ空いてるぞ。
自家冷食なさつま芋のオレンジ煮で。

ミニトマトも飾って。

やれやれ~。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
19:25  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

わぉ!

ひじきの豚肉ロールの画像。
ありがとうございます
旨そう~~
アイデアに脱帽です!
油麩・・仙台のものですよね?
間違いのない旨さが伝わってきますぅ。

今日1日がんばりましょう!
呑み助 |  2013.04.12(金) 07:08 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

油麩、そう「仙台麩」ともいいます。
東京でも最近スーパーなどでよく見かけ、
長いのとか、スライス済みとかのとか種類はあっても
同じメーカーさんのばかり。
今回、宮城の物産館で見つけたのは小ぶりで
1つがちょうど一人分てくらいで
油加減もあっさり目でとても気に入りました。
また池袋に行く用事が出来たらいいな(笑)
さむぎょさっぷる |  2013.04.12(金) 19:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1106-688be290

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
