2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.04.10 (Wed)

お弁当13/04/10・ひじき煮の豚肉ロール

P4101218.jpg
 ひじき煮豚肉ロール
 ズッキーニソテーカレー風味
 出汁巻き玉子
 ゆで空豆
 白滝と明太子の酒炒り
 ミニトマト
 ご飯 青海苔 胡麻ふりかけ 小梅干し

本日も朝からどたばた。
最近、朝方トイレに行っクセがついてしまい、
そこからベッドにリバースすると
起きなきゃいけない時間に起きれない^^;

出かけも超あわててて、コンデジで撮ったお弁当画像の取り込みが
できませんでした。

今朝は、メニューもまったく頭に浮かばず・・・
やっとのことでお弁当箱埋めました。

冷凍庫をガサ入れしたら豚の薄切り肉を発見したので
昨日作ったひじき煮を巻いてクルクル。
時短のためにレンジでチンしてからフライパン焼き。

ズッキーニ、先日の使いさしがあったのでスライスして
豚肉の横でソテー。

出汁巻き玉子、もう卵焼き器がダメみたい・・・
油をひいてもくっつきます^^;
なんとかカタチにして。

白滝と明太子の酒炒り、ほんのちょぴり残ってたので
隙間に入れちゃいましょう。

ミニトマトもぎゅーぎゅー押しこんで。

野菜、少ないな・・・
でもひじき煮が人参ときぬさやたっぷりだから
目をつむっとこ。

今週末はイベントがあるため、一日も休みなし。
今週はその準備で忙しい。

ビミョーに足腰も痛いんですの(T_T)

はあ~っ=3 ガムバレ自分! 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
15:02  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

写真早くみたいですよ

ヒジキ煮の豚肉ロールに
あっ 青さのり!
どんな弁当なんだろ?
写真のアップが待ちどおしい!
呑み助 |  2013.04.11(木) 07:13 | URL |  【編集】

ひじき煮ロール美味しそう
ってか絶対おいしいよね
私も今日トイレに起きてしまって、
その後寝坊しました
取り置きがあったから良かったけど、
ヤバかったわー(^^;;
ペガサスママ |  2013.04.11(木) 14:36 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

恥ずかしながらUPいたしました。

今回お肉がちょいと厚くてデカいロールに・・・

昔好きだった山本海苔(だったかな?)の海苔のふりかけを思い出しながら
青海苔と胡麻振りかけを混ぜてみましたが・・・なんか違う。
やっぱり化学のチカラにはかないません!?
さむぎょさっぷる |  2013.04.11(木) 19:08 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

ひじきをお肉を巻いちゃうとつまみやすく、
ひじきが食べやすくなるのでお勧めです。

ここで寝たら起きれないってわかっているけど
起きたくなくて・・・
さむぎょさっぷる |  2013.04.11(木) 19:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1105-06fc6c0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
