2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.04.09 (Tue)

お弁当13/04/09・鮭の味噌マヨ焼き


 鮭の味噌マヨ焼き
 出汁巻き玉子
 アスパラ塩胡椒炒め
 白滝と明太子の酒炒り
 ひじき煮
 ミニトマト
 ご飯 飯泥棒 胡麻振りかけ 小梅干


今日は気温が上がってるようですね。
朝出かける時は肌寒かったのでコートを着て出て、
午前中社外へでたら暑くてたまりませぬ。

池袋に届けものをするためでかけたら・・・
サンシャインくらいしか行くこととがないためちょっと道迷い。
同じ繁華街でも慣れた新宿ならば夜の歌舞伎町であろうとどこであろうと
スイスイあるけちゃうんですけどね。

駅前に宮城の物産館があったので思わずお買い物v
乾物やらなんやらとデザート用にずんだ大福を買って
ほくほく戻ってまいりました(笑)

午後はまた出かけますが、着々とデスクワークもこなさないと山積みです^^;

本日のお弁当。

鮭の味噌マヨ焼き
冷凍庫にあった生鮭に・・・
マヨネーズと味噌パウダーを混ぜたもの塗ってグリルで焼いただけ。

出汁巻き玉子、
いつもどおりです。

ひじき煮、
買う時は、ちょっとお高いなと奮発して買ったつもりの乾燥ひじきですが、
スーパーとかで買ったやつと水で戻した時の増え方が全然違うのでお得感大。
味も歯ごたえもとてもいいです。

アスパラ、
ちょちょっと斜めにスライスしてささっと炒めて塩胡椒。
シンプルですがうまい。ご飯がすすみます。

白滝と明太子の酒炒り、
冷凍庫の明太子と冷蔵庫の白滝のコラボ!?
しらたきざくざくと刻んで、さっと茹でてから炒って
お酒に溶いた明太子をざざっと入れて炒って
明太子の塩分の加減とその時の気分で味調整。
本日は白醤油少々足してます。

ミニトマトで赤の彩たしておしまい。

いつもどおりゲイもワザものないお弁当です。 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:09  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

味噌パウダー!?

おはようございます

今日も止まり気味の車中からです(笑)

味噌パウダー
初めて聞きました

カレーパウダーみたいに使うのかしら?
便利そうですね(^-^)
風味付けに良さそう~


池袋は迷いますね~
私はまず、駅から地上の
思った場所に出られず迷子です

新宿が落ち着きますね(*^^*)
ごはん |  2013.04.10(水) 08:14 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

毎日朝から疲れますよね(-_-#)

味噌パウダーはカルディでゲット。
エスニックやハーブ系の調味料は手をださないですが
和ものだと気になっちゃって。
味付けというよりは風味付け程度に使うのが良さそうです。
さむぎょさっぷる |  2013.04.10(水) 08:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1104-9d250af5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
